見出し画像

058.気合い入れずにわたしのままで

昨日、雑誌を予約した。先行予約が終わったタイミングで。先行予約特典がいらないなあ、届くなら仕方ないか…と思い込んでいたけど、そっか、先行予約終わってから予約したらいいんだって気づいた。

今まで、われ先に!と予約していたけど、誰と競ってたんだろう?


筋肉痛は、まだある。
かなりよくなっていて、あと2割くらい。
今朝はお尻がつった。筋肉痛な上につったもんだから「ひえ〜〜!!」
お尻の一か所だけ、動かなくても痛い。
今日の夕方には治る予定(と決めた)。

昨日の夜、仕事について自分に聞いてみる。
「気合い入れないで」との返事。

今朝さらに質問する。
今日はどんな日になる?

「どうなる?って聞くってことは楽しいのがいいってことでしょ」
「わたしのままでいたら、いいのよ」
とのこと。

気合い、確かにいれているかもしれない。定期的な頭痛は、仕事での他者貢献のための小さな小さな気合いが重なって起きているのかもしれないな。

今日は気合いを入れず、自分を色濃くしたり、透明にしたりして過ごしてみる。
動いている自分をもうひとりの自分に俯瞰していてもらおう。

人はそれぞれが自分をちゃんと生きていたら、それだけでとても幸せで良い流れになるんだと思うから。
わたしはそうやっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?