見出し画像

066.朝の虹と頭痛の原因

今朝、起きたとき、きれいな雲と端っこに月。
そのあと、外を見たら虹。それもダブル!
またしばらくして見たら、虹は消えていた。
ここまでたぶん10分くらい。
空って動いてるなあ。きれいな虹も見えるのは一瞬。この潔さ、見習いたい。

昨日の夜、わたしの部屋は33度。
エアコンの部屋に行って良かったかもしれない。
でも、エアコンの部屋は母の部屋。
あの部屋は重苦しくて、涼しいだけで全然心地よくない。
一生懸命寝ないと寝られない場所。

母とわたしはもう、周波数が合わない。日々その思いは強まる。
もう全く、別の星のひと。


そんなこんなで、自分の部屋で寝た。
扇風機の風向きを吟味すれば、なんとかなる。
でも昨日は「暑さで死ぬかも」と不安になった。
で、暑さに対してブロック解除したり、ホオポノポノしたり、ミカエルにお願いしたりして寝た。

暑さで死んでもいいなあ、とか思いながら。

今朝、元気に起きた。生きてた。
部屋は30度。
30度は寝られる気温。むしろ涼しい。

暑くても季節は秋だ。朝は湿度が低くて、サラッとしてる。


暑いと頭痛になりやすいんだけど、昨日の夜

考えすぎていて頭が重くなってるから頭痛になるんだよ

というメッセージが来た。

なるほど。

わたしに届くメッセージは、口調がぶっきらぼう。外の世界で聞いたら、落ち込むかもしれない言葉も平気。きっと愛があるからなんだろうな。


そして、今日で66日連続投稿。
毎回全身全霊で書いてないし、自分を褒めたくなるとかもないんだけど、2ヶ月以上毎日、なにを書こうか考えていたことには違いない。

考えないという今月の目標とこの毎日投稿がどう折り合っていくのか楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?