見出し画像

033.8月の目標と2020のこれからのこと

8月です。
今朝の空は雲が少し薄くなり青空が見えた。
夏が来るなあ。

7月の振り返り。目標どおり軽く過ごせたと思う。
「ありがとっ」って言って、筋トレして、noteを毎日書いた。
素晴らしい!拍手〜パチパチ!

さて、8月の目標はというと…

良いことのために悪いことはできるだけやらない

小麦と卵製品を続けて食べない

空腹タイムを作る

にする。

できるだけやらないって、これが目標かい?!
と、少し前の自分なら言いそうだけど。
なんかこのくらいのゆるさがいまはちょうどいい。


さてさて…
申し込んでいた9月の東京開催のある養成講座を、キャンセルすることに決めた。
結局、来年以降に振替ということになり、来年受講できるチャンスが残った。
もうそっちの道は絶たれるという落胆を受け止め、納得させてから、決断したつもりだったけど、振替という結果がすごくうれしかった。

もう2020年は空白の1年だと思ってもいいかもしれない。
冬眠のような感じかな。
動いてないけど、生きているみたいな。

この空白期間に、ひたすら自分と向き合っていく。
むしろ、外の世界に邪魔されることなく、堂々と自分と向き合えるとても贅沢な時間をもらっている。

それゆえ、わたしは毎日noteを書けているし、毎月今のわたしにちょうどいい目標を立てられる。

わたしらしく仕事をして
わたしの体に合わせた筋トレができる。

スピードも周りに合わせなくていい。

すごくいいじゃないか!
ありがとっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?