見出し画像

大雪じゃなかった日に「量子力学」習慣術を読んだ

大雪になるということで、昨日のうちに今日の休みを決めて、約束をキャンセルする電話を5人にかけた。

今朝、思ったよりもかなり雪が少なくて、青空も見えていて、休む必要なかったなあと少し罪悪感。

枇杷の葉がしおれているように見えるね
雪かきしなくていいくらいだけど、運動がわりにやった

この罪悪感は何に対して?誰に対して?と考えていくと、そんな思いは持たなくていい、という結論が出たので、今日1日を楽しむことにした。

午前中は少しの事務仕事と読書。
午後は本格的に読書をして、雪かきと、あまりに退屈だったので近所のスーパーに買い物に行った。

天気はいいけど、気温はめちゃくちゃ低くて、車のフロントガラスが走行中に凍ってきた。
明日の出勤には、ぬるま湯をフロントガラス用に持って行こうと思った。出かけたからこそ分かったこと。

さて、読んでいたのは、これ。


面白かった。
ずっと気になっていた量子力学を日常生活に生かす方法が分かりやすく書かれている。
わたしは「自分ほめ日記」を早速始めた。
自己肯定感を高めたい!

充実したお休みを過ごせて、大変満足。

わたしは、今の仕事を辞める気はない。
かと言って、頑張りたくもない。
お金のため、と妥協して働いているところがある。
でも、どうせ働くなら、楽しくて毎日が充実して、安心して、自分を発揮したいと思っている。
この本を読んで、わたしの思いは実現する気がした。
むしろ、今のわたしをとりまく全ては、量子力学的にはのびしろしかないぞ!と喜んでいる。

素直にすぐに行動することが大切とのこと。
日々、感謝して、自己肯定感高めていきます!

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?