見出し画像

久しぶりのひとりファッションショー

今週末は、ライブに行く。
ライブは3年ぶり。ライブのみならず、電車で県外に行くのも、ホテルで一泊するのも、久しぶりすぎて、準備し始めたときは、何からすればよいのかしばらく考え込んでしまった。

とりあえず、持ち物は準備できた。

さて、あとは何を着て行くか、だ。

昨日の夜、タンスから洋服を何枚も引っ張り出して、着ては脱いでを繰り返していた(わたしはこれをファッションショーと呼んでいる)。
頭で考えていたコーディネートは、実際に着てみると、今の気分とは合わないし、大きめのTシャツに小さめのカーディガンという無謀な重ね着になってしまっていた。もう、全然ダメだった。

着ていく服がないよ…もう買いに行く暇もない…とがっくりしながら、タンスの中を眺めていて、ふとピンクの綿ローンのTシャツ型ブラウスに目が行った。絶対着ていかないけど、この服どんなんだったっけ?と興味が湧いたので、試してみた。

それが、なかなかよかった。白いパンツをはいて、赤いカーディガンを羽織った。
新しい!これ、これ!!

ピンクに赤が、今のわたしの気分にしっくりきた。

気持ちにバチッとハマる服を着ると、内側から湧き出るエネルギーで顔もパッと明るくなる。自信が出てきた。

ここ数年ご無沙汰だったおしゃれするということ。
仕事着と部屋着の繰り返しで、わたしは自室での1人ファッションショーの機会が減り、おしゃれで自己表現することを忘れていたようだ。

頭で考えたり、雑誌を見ても、自己表現しなかったら、欲求不満になるばかり。

ライブという機会があったことで、思い出した感覚。
ライブには8月までに4回行く(まさかこんなに当選するとは思ってなかった)。
この機会に感謝して、今の気持ちに沿うおしゃれをしていこうと思う。

ファッションショーは楽しかった。きていく服が決まったときに眺めた部屋の散らかり様ったら、もう笑うしかなかった。それらをきれいにたたみ直してたんすにしまうことも楽しかった。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?