見出し画像

036.夏になった

36かあ。
目標は100。3分の1達成した。

毎日投稿は、投稿を忘れそうで少し緊張感がある。

あれもこれも書きたい時と書いても書いてもまとまらない日がある。
今日はまとまらない日。

どんなときもウソは書かないようにする。
そういえば愚痴も減ったかも。

そして、愚痴で繋がっていた同僚とも、最近はあまり話してない。

いい流れだ。


梅雨が明けて急に夏になった。
風は湿気がなくて、時々気持ちいい。基本的には熱風だけど。
からだにいつのまにか、熱がたまっていて、熱い。
外は暑くて、中は熱い…かと言って情熱的でもない。

暑さに慣れるだけの日々をしばらく過ごすことになる。

去年は夏に出かけていた。
吉本ばななさんのトークショーにも行った。
吉本ばななさんは、とても自然で素敵だった。勝手に親近感を持った。
その日は高速バスで帰ろうと思っていた。でも、乗り遅れてしまい、東京に一泊した。

旅費を安くするために、高速バスを選んだけど、本当は一泊して新幹線で帰りたかったんだよね。
自然な形で叶ったんだった。


今年は、唯一、今週末に家族で県内の温泉に行ってくる。
神経質な妹は、旅館の部屋に着いたらまず消毒!
帰ってきたときは玄関で服を脱ぎ、バッグ洗えるものにして、即、洗濯!って言ってた。

そこまで気を使ったら、家にいた方が気楽じゃないか?って思わなくもないが、ちょっと楽しみ。

なに着ていこう?
どのバッグにしよう?

そんな風に考えるのも久しぶりで楽しい。
今回は即洗濯できるという条件付きだけれど。

コンポストは今日も楽しかった。明日も楽しみ。

さて、今日はここまで。
暑いし、身体のために早く寝ます。
昼寝したから寝られるか分からないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?