見出し画像

ちょっとしたインチャケアとか

今朝、心臓のあたりがキューキューっと痛くなった。
最初は気にせずストレッチをしていたけど、このままでは治らないぞと思い、氷水を飲んだ。
飲んでいる最中に痛みはなくなり、少し違和感が残るだけになった。

母も似た症状がある。その対処法が氷水を飲むこと。それの真似をした。確かに効くかも。

今となっては、心臓ではなく心臓に近いインナーマッスルが軽くつったんじゃないかと思う。
この違和感、足がつったときと似てなくもない。

わたしがそうなったと話そうとしたら、母も心臓がおかしくなったと言った。母も氷水を飲んだ、と。

わたしは、心配してもらえないな、と言う気持ちがよぎった。
わたしの症状は筋肉がつったようなモンだから、たいしたことないけど、こういうとき、気にかけてほしかったんだなあと、インナーチャイルドの声を聞いたような気がした。

感情よ、出てきてくれてありがとう。気づいたわたしもありがとう。


さて、最近はからだのこりのケアも丁寧な歯磨きもしていない。なあなあになっている。
そして、コンビニコーヒー飲み比べから、コンビニスイーツ食べ比べになりそう。

食べ比べは気の済むまでしたらいい…すぐブームは去ることは分かっているよ。

からだのケアは今日からします。
歯はさっき丁寧に磨いた。やっぱり気持ちいいね。

自分を愛していく。
これからは少しずつ明るい方向を向いていこう。
おしゃれとか未来のこととか、ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?