見出し画像

060.ヘタレ、悔しくなる

金曜日。
明日はお休み!と思うとウキウキする。
今週末は仕事の月末の報告書書きをして、洗車と車の車内の掃除をすると決めている。
他にはまだ予定なし。
予定がない休日、結構好き。

昨日はパーソナルトレーニングでした。
優しい510くんがやってくれたので、楽しかった。
でも、できなかった。全体の6割がやっと。
せめて8割を目指したい!

今回初めて、悔しい!という気持ちが出てきた。
負けず嫌いだから、負けそうなことは避けてきた。それゆえに負けたことも悔しいと思うこともないまま今に至るわたし。

わたしはわたしのヘタレ具合に悔しがっている。
あと少し踏ん張ればできたかもといういじわるなわたしが出てきそうになるけど、あの時はあれで精一杯だったんだ。どうにもこうにもできなかった。

一番避けてきた筋トレだもの。できないのは当たり前。
すごいなあと思うのは、悔しい!って思いになっていること。
だって、理由つけて、やめてもいいんだから。
それをせずに、8割できるようになりたいって目標まで立ててるなんて、すごい変化だ。

やっと6割、の今も、トレーニングは楽しい。
筋肉を動かすのは、発見があって面白い。
わたしにも筋肉があるとわかったのもうれしい(あるよ、そりゃ)。
もっと自分のからだを動かせるようになりたい。
たくさんある筋肉を意識して動かしたい。

避けてはきたけど、一番やりたかったことだから、それにやっと取り組めて、うれしいという気持ちがあるから、わたしは悔しくなったんだ。

今までの人生とは違う流れが来ているのを感じる。
かと言って、遠い未来を想像してばかりいないで、まずは8割。
落ち着いて目指すだけ。

新しい流れといえば、仕事でマイナス方向の出来事があった。少し落ち込んだけど
「これで、流れが変わるねー」って声がわたしから聞こえてきた。
ものは考えようだ。
そう思うと気持ちが軽くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?