見出し画像

熱はまだひかなさそうだ。

こんにちは。
今日もタイトル通りのお話をします。


ガンダムSEEDFREEDOMを気づいたら11回鑑賞と、イベ参戦していた件について。

個人的なフィナーレは迎えましたが、次の“シネマコンサート”の当落待ちです。
私は常に財布の収納スペースに半券とチケット類を入れています。
さっき数えていましたが…。
なんと、個人的フィナーレまでに11回鑑賞と、イベントの“ガンダムSEEDフェスティバル ~FREEDOM 新たな未来(とき)へ~” に参戦していることに今気づきました。
同じ映画をひたすら見ましたが、劇場もバラバラなので、劇場ごとに音の響きが違ったり、色々と感覚過敏持ちなりに発見があったりで楽しかったです。
特に応援放映、本当に楽しかったです。
一度はやってみたかったので、最後あたりはずっと応援上映ばかり通っていました。(ちなみにフィナーレも応援上映。)

うちわとかグッズを自作したのは、初めてでした。

センス皆無ですが、ミニサイズうちわです。

後、ドルビーシネマとNX4Dもみれて楽しかったです。
噂のNX4Dの着水シーンは全く違うと聞いていたので、行ってみたところ…。
本当に違いました!!

さすが、コアなファンが多く、総選挙でも一桁順位になるほどのノイマンさんの操縦テクが半端なかったです。
(でも、軽く酔ったのはココだけの話。)
ドルビーシネマは音があちこちから聞こえてくるので、「あ、さっきこっちから聞こえた。あ、次はここからだ」みたいな感じで楽しかったです。(そっちかい!
おかげでたくさん見れて楽しかったです。

福田監督に伝えたかったこと。

実は監督から設定の裏話が聞けるティーチ・インイベントが楽しかったです。
必死に手を上げていたところ、当ててもらえました。
とにかく必死に手を上げていたのには、理由があります。
実は、その時にどうしても言いたいことがあったのですが、質問といっしょにそれも伝えたかったからです。

それは当時一緒に盛り上がっていた友人たちが震災や能登半島地震で被災したこと。
そのことをずっとアナウンスしてくださった事。
皆被災してしまったけど映画を待っててよかった。と言っていた。って伝えたかったので…。
まあ、ちなみに質問の回答はシンプルなものでした笑

まだまだ終わらない!!

まずはシネマコンサートのチケットを確保。
そして、円盤もちゃんと待機しています。
まだまだ、これからだー!!

では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?