見出し画像

なんとかする力

やりたい、面白い、楽しそう

衝動的に始めたものは始めのうちはいい。けれども何ヵ月もすると

自分ほんとにやりたいんだっけ?
みんなにどう思われてるんだ?

色んな雑念の中で
あのときの火は消えていってしまう。

理念をもって始めた団体も、
目的を掲げたイベントも。

手放しちゃおっかな…。

上手くいかなそうなものは手放すのは簡単だし、
また新しい衝動を備えればいい。

けど

そうやって逃げたら

また逃げたくなる。

せっかく動いたあの期間も

何もなかったことになる。

逃げない

甘えてた。自由になった今だからこそ、自分で逃げ道を作らないことがいかに大切か、みにしみて感じている毎日。
やりたいと決めて動いたのだから、最後までやってみることにする。

30点の状態から80点まででいいから、なんとかする。
嫌な出来事に目を背けずやってみる。

なんとかすることに体を慣らしておく

今やっている以下の取り組みを今日からやりとげることを、宣言させてください。(上から順にやります)

ゼロカツ 11月イベント2つとライブ12月までの計画
ゼロカツ 残り4ヶ月の動きかた

やまもの 図鑑にのせる人への依頼20人

マツリイド 12月復帰に向けた諸々の整理

石川旅行紀 noteにのせる

11月からの休学計画 何、いつ、どこ、誰と、なぜ、どうやって を書けるだけ書き出す

がくしゃか本 記事にまとめる

本 ヤマガタ若者たち。コーチング。読む

やるか、やらないか。
人生はその2択しかないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?