見出し画像

無いのは自分で作るんだ

ども、クーラーのない仕事部屋で奮闘しているワンパーです。

ワンコを飼っている方の車にDog in Car的なステッカーが貼ってあることがあるのですが、どうせなら自分の飼っている犬種のステッカーを貼りたい。

人気の犬種はすでに市場にあるのですが、愛犬のキャバプーはありませんでした。同種のお友達にも作って欲しいと頼まれていたこともあり、粛々と進めておりました。

そしてようやく形になってきましたので、経過を追ってご報告します。

まずシルエットをシンプルに作ってみる。が、妻にこれはキャバプーじゃないといわれやり直し。

ビーグルにも見えてきた

キャバプーの特徴のもじゃもじゃを強調したら、もじゃもじゃしすぎてやり直し。

書体はこれでいいねって言われて少し前進

もじゃもじゃで苦戦中、しばらくやる気を失う。

顔書いてみたら目がイイねって少し前進

もじゃもじゃを整えて、フォルムも整えて、いろんなバリエーションを作りました。

バリエーションで悩む

プリントして切って車にくっつけてみて、大きさを確認してみる。

私写り込んでるし… 車に貼るとちょっと控えめなサイズ感

悩みすぎてちょっとやる気を失ったので、完全私の好みで作る。が、ブルドックと言われ却下される。

私はこれ好きなんだけどなぁ

そして、ついに2つに絞りました。あとはステッカーにするだけ、仕上がりはクリア地に白インクでプリントします。

どちらにしよっかな、できたらまたご報告しま〜す。

1案

20 × 5 cm

2案

10 × 10 cm

ちょっとムーミンみたいで可愛いな。


それでは また明日〜  
(*´▽`)ノノ

最後まで読んでくれてありがとー。
スキくれた皆様、本当にありがとうございます!活力になっております。

【わたしの紹介】
ワンパーと申します。
作ることが好きで写真、デザイン、DIYなど、いろいろやってみています。
チャンネル登録・フォロー励みになりますのでぜひ遊びに来てください。

⬇︎わんこチャンネル
YouTube 「ミロとワンパーちゃんねる
Instagram 「ミロの日常写真

⬇︎デジタルと自然素材を使って楽しむ実験室
Instagram 「坂下デザイン

⬇︎低予算やみつきクリエイティブユニット
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。