見出し画像

写真から何かを検索する

どーも、iPhoneのGoogleフォトというアプリであそんでみたワンパーです。

撮った写真から検索する機能が有名です、例えば花の写真なんかを検索するとその花の情報が出てくる、もちろん名前も調べられる。
犬も同じく犬種が検索結果に出てきたりする、知り合いがミニチュアシュナウザーって出たよー、ぴったりカンカンすごいね。と言っていたので、うちのミロの写真でもやってみた。

画像検索の画像

うちのミロはキャバプーですが、候補の最初の画面にはキャバプーという文字は出てきませんでした、AIまでもドゥードルって判断する。
ちなみにドゥードルの飼い主さんたちもミロをドゥードルって間違える、ミロは両親の所在が明らかなのでキャバプーで間違いないんですけど… 。

ちなみに奥さんの顔写真で検索してみたら知らないおじさんが出てきた、せめておばさんじゃ… 。

今日も楽しい1日でした。ちゃんちゃん。

それでは また明日〜  
(*´▽`)ノノ

最後まで読んでくれてありがとー。
スキくれた皆様、本当にありがとうございます!活力になっております。

【わたしの紹介】
ワンパーと申します。
作ることが好きで写真、デザイン、DIYなど、いろいろやってみています。
チャンネル登録・フォロー励みになりますのでぜひ遊びに来てください。

⬇︎わんこチャンネル
YouTube 「ミロとワンパーちゃんねる
Instagram 「ミロの日常写真

⬇︎デジタルと自然素材を使って楽しむ実験室
Instagram 「坂下デザイン

⬇︎低予算やみつきクリエイティブユニット
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園


このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。