見出し画像

統合編①:新しい体験の選択

  • はじめての方は記事一覧からご覧ください。

  • ZOOMセッション特典付きの有料記事はこちらをご覧ください。

  • CONNECTの個人セッションについてはこちらをご覧ください。


今回はCONNECTの統合編をお届けします。

CONNECTの統合編では、自分らしく生きるためのスピリチュアルまたは自己探求に関する実践ワーク、およびCONNECTの役割について様々なことをご紹介します。


イレギュラーのワーク

今回ご紹介する「イレギュラーのワーク」は、「1日1つ新しいことをする」というシンプルながらも強力な実践です。内なるパートナーと相談し、一定期間このワークを続けることで、日常生活や思考パターンに新たな選択をもたらします。

現状を変えるためには、思考や感情、信念などの内面的な要素を変革する必要があります。しかし、これらの領域からのスタートは困難であるため、まずは行動パターンから変化を始めるのが実用的かつ効果的です。

ワークのやり方

①内なるパートナーにイレギュラーのワークが必要かを確認します。
例:「魂、今の私にイレギュラーのワークは必要か?」
→YESなら②へ
→NOならそのタイミングではワークは行う必要はありません。

②ワークを行う期間を決めます。
例:「期間はどれくらい行う?1週間以上?」→YES
  「2週間?」→YES

③期間中は、毎日1つ新しいことをします。
・朝、もしくは前日の夜に何をするかを決めましょう。
・思いついたアイディアがあれば、それで良いかをCONNECTで確認し、アイディアが浮かばなかったら、以下の質問を参考にしてください。CONNECTで質問しながら、アイディアの的を絞り、そこから答えを釣り上げるイメージです。

例:「それは屋内でやるのか?屋外でやるのか?」
  「朝にやるのか?昼にやるのか?夜にやるのか?」
  「ひとりで行うものか?誰かと行うことか?」
  「お金を使うことか?使わないことか?」
  「仕事に関することか?プライベートに関することか?」
  「家族に関することか?友人に関することか?恋人に関することか?」

④一日の最後に、ワークの感想を内なるパートナーに話しかけてください。
最後に「感想はこれくらいでいいかな?」と話しかけ、YESが出たら終了です。

始めのうちは「食べたことがない物を食べてみる」。「通ったことがない道を歩いてみる」「入ったことがない店に入ってみる」など簡単なことからチャレンジするのが良いでしょう。そして、CONNECTを通じて、内なるパートナーと一緒に決めた選択がどのような体験を生み出すかを楽しんでください。

CONNECTを行うことは、内なるパートナーと一緒に、積極的に伏線を張ることと言えます。その伏線が、どのタイミングで、いかなる方法で回収されていくのかを、ご自身の人生で体験してください。そのオリジナルの体験の日々が、内なるパートナー(人生)との信頼関係を深め、さらに、あなたらしいスピリチュアルや自己探求における道を充実させていきます。

次回に向けて

次回は日常編③「最適を選択する」をお届けします。最適な服、映画、音楽、スピリチュアルな本や動画、セミナーなど、いまの自分に何が適しているかをCONNECTで見つける方法を探ります。どうぞお楽しみに。

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?