見出し画像

KUA絵日記 ⓬ 2期1年次 冬3 2023年3月 累計1,576体


2023年03月まとめ

取得単位 1(通算6(3))


サムネイル作成にダウン。2024/04/19追記、サムネイル用の画像があったことに気づく。卒業生さまの記事で、クロッキーをつづけるといいらしき情報をえたため。

TW テキスト作品科目

  • デザイン基礎1(イラストレーション)美術解剖学
    もう一回、授業のメモからやりなおす。

  • デザイン基礎2(イラストレーション) レイアウト・構図
    すべて視聴、メモ全章到達。

  • イラストレーション演習I-1 メインビジュアル
    すべて視聴、メモ半分。どれにしようかな。

  • イラストレーション演習I-2 キャリア論
    すべて視聴、メモ半分。なんのことやら。

  • 色彩表現基礎
    いまごろ気づいてメモをとりはじめる。
    これが1年以上かかるとうわさの。ひええ。

WS Webスクーリング科目

計半年しか受講できない。課題提出→全体講評閲覧までが授業。

  • イラストレーションII-1 デジタル演習BI
    A

  • イラストレーションII-2 人物キャラクター基礎I
    やっと第4章をメモ化おこし。なんたる遅さ。こっから覚えねばならん。

  • イラストレーションII-3 イラスト実習I
    おもいつかん。

  • イラストレーションI-3 色彩基礎
    D 落単

TR テキストレポート科目

  • 心理学 レポート提出
    3/1、試験ラスト10分きったところでぽち。
    50点、不合格。

  • 古典日本語
    古文漢文ずきがこれやんなくってどうするよ。
    いまごろ気づいてメモをとる。
    いままでの授業で一番気合がはいるぜ。

  • 色彩と形
    いまごろ気づいてメモを。

PC買い替えもんだい

948,380円 現行PCをだいじにつかいます。おまえだけさ、ALIENWARE 13 OLED VR.

液晶タブレット・芯フィルムまいご

なんとか先月でおえ、感触をつかむ。

からだと笑顔を鍛えよう

学生証やマイナンバーカードの写真がはんにんだったそこの私! 笑顔をきたえるのだ。
1年以上まえからきたえていました。いーではないです、学校でならっている顔の筋肉2つつかいます。
ずーっとずーっと顔筋きたえながらイラスト基礎練習やっていました。
からだをきたえよう、バレーボールで。
のやっさんポーズとれますか? 私。とれはするが、そっから即細胞が反応せにゃならんのだ。
スクワットがどうしてもわからず、ひらきなおって制服を着たばかりのころにおそわった、サーブレシーブでさっこーいポーズをとったとたん脚ががたっぴしにやられました。いたい。
回転レシーブは左右できます。どなたさまにもいまからはまるでおすすめしません。むりだからこの歳からはやめよう回転レシーブとかきだなの上。


2023年03月

息をすうようにじぇすどろやってます。
かわりにルーミス先生模写でつまづく。うっ……描きたくない。みたくない。うっうっうっ……

なぞのおたっし。

https://twitter.com/manyoverlove/status/1630870504822153216

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#048 Milah Swallowtail/ミラ・スワロウテイルさま

#KUA絵日記 #main @1or 🐼
20分 累計12,616分
#0182 20230301 Wed.

https://twitter.com/1or/status/1631232885217738755

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#049 Chata/チャタさま

#KUA絵日記 #main @1or 🐼
21分 累計12,637分
#0183 20230302 Thur.

https://twitter.com/1or/status/1631595281941925889
https://twitter.com/1or/status/1631595281941925889
https://twitter.com/1or/status/1631595281941925889

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#050 C.さま

#KUA絵日記 🐼
22分 累計12,659分
#0184 20230303 Fri.

https://twitter.com/1or/status/1631957666590511110

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#051 "The Obserber" Mako/まこ立会人さま

#KUA絵日記 🐼
101分 累計12,760分
#0185 20230304 Sat.

https://twitter.com/1or/status/1632320049682718721

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#052 Yohji Leãoさま

#KUA絵日記 🐼
21分 累計12,781分
#0186 20230305 Sun.

https://twitter.com/1or/status/1632682435266617344

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#053 Choco/踊り子 ちょこさま

#KUA絵日記 🐼
43分 累計12,824分
#0187 20230306 Mon.

きたーーーーーーーーーーー

https://twitter.com/1or/status/1633044825661652992

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ
#103 Touko/東子さま

#KUA絵日記 🐼
93分 累計12,917分
#0188 20230307 Tues.

https://twitter.com/1or/status/1633407211467841536

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#054 Sergei/セルゲイさま

#KUA絵日記 🐼
111分 累計13,028分
#0189 20230308 Wed.

https://twitter.com/1or/status/1633769602550300674

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#055 Tomomi Iwamoto/岩本 友美さま

#KUA絵日記 🐼
43分 累計13,071分
#0190 20230309 Thur.

この時期になって「二次的外傷性ストレス」を発症しているようです。自分しらべでなんですが防御として、某所へいくのをやめました。退避場所のひとつではあったのですが、

相手のつらさが自分の中に蓄積されていく感覚

東海新報
第19705号 世迷言

ふっきれるわけもなく、わが身をいたわります。

https://twitter.com/1or/status/1634131995981668352

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#056 Amita Hachidori/蜂鳥あみ太=4号さま
アコーディオン伴奏: 田村 賢太郎さま

#KUA絵日記 🐼
36分 累計13,107分
#0191 20230310 Fri.

コスプレではありませんが、ありました。
悪しきならわし。別○なのにあいさつせよと、いやだといっているのに手をひっぱられ、後頭部に手をやられ下におしつけられました。
あいさつを過剰に強要する奴は大嫌いです。

https://twitter.com/1or/status/1634494375303745538

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#057 Chata/チャタさま

#KUA絵日記 🐼
21分 累計13,128分
#0192 20230311 Sat.

https://twitter.com/1or/status/1634856766516101123

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#058 Katie/ケイティさま

#KUA絵日記 🐼
26分 累計13,154分
#0193 20230312 Sun.

ここまでやるしかないのでしょう。
つぎは、いずれはわが身。

https://twitter.com/1or/status/1635219159314497537

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#059 Yui Kurita/栗田 唯さま

#KUA絵日記 🐼
79分 累計13,233分
#0194 20230313 Mon.

きょう13:00から全体講評。視聴したのに画面、赤い字で警告されました。「不合格となります」
大学側との約束ですからスクショはおみせできません、ですが。
学生側はなにもできない。
あまりにもひどい、ひどすぎる。

https://twitter.com/1or/status/1635581534668460032

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#060 Coppelia Circusさま

#KUA絵日記 🐼
60分 累計13,293分
#0195 20230314 Tues.

フォロワーさまからおそわりました。

卒業率はトップクラス!
留年しないで卒業する率 大学 79.5% 短大 65.8%

https://www.sanno.ac.jp/tukyo/feature/reason.html
卒業率|通信教育課程 | 産業能率大学・自由が丘産能短期大学

KUAは卒業率を公開していません。入学前の説明Zoomのとき私めの質問への返答です。公開許可をえていないため、私めの文で要約となります。

産業能率大学さまではテキスト代・スクーリング受講料も込みだそうです。

いいなあ。

本コースの主な講義は、短時間の動画教材を視聴し、

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000026069.html
ピクシブと提携した京都芸術大学 通信教育部「イラストレーションコース」、開設2年目の出願者数は昨年を上回る1,811名に確定。
学校法人 瓜生山学園 京都芸術大学
2022年5月26日 10時00分

ながいよながいよ激ながい、五月病にかかるくらいながいのばっかり。

https://twitter.com/1or/status/1635943927382700033

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ
#060 Coppelia Circusさま

#KUA絵日記 🐼
117分 累計13,410分
#0196 20230315 Wed.

くやしくてくやしくてくやしくて、描けなくてくやしくて61分かけて1ポーズ。
満足するわけがない。頭身と脚のながさのとらえかたがおかしいのは気づいた。

のやっさんポーズつらい。だがしかしおもいだせ。あのときもそうだった、三日めがきついんだ。三か月めがきついんだ。のりこえろ、やってきたことだろう。ちゃんとおそわったことだろう。
だからつづけられるんだ。ひとりよがりな独学ではつづかなかったじゃないか。もう逆張りはやめ、謙虚に基本にこうべをたれ、おそわるときめたじゃないか。
ちゃんとならって継続すれば身につく。回転レシーブ、まわる幅がせまくなってきた。これでいいんだ。
おもいだせ。回転レシーブは非力がひねりだした技。じったいはまわることじゃない、すくっと立って2nd・3rdタッチのプレイヤーのじゃまをしないことだ。すぐに反撃はやってくる。
凡人はレシーブあげなきゃコートにいられないんだ。

https://twitter.com/1or/status/1636306314325368838

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#061 Yuuki Ikeda/池田 優輝さま

#KUA絵日記 🐼
38分 累計13,448分
#0197 20230316 Thur.

ねばりづよく、力をだしきれ。ペッパーミルするには線一本描いてから。
つづけろ、だれになにをいわれても。そいつらは決して他人の責任をとらない。

あえて本能に逆らうのです。アナタに素敵な時間を与えてくれる人のこと、気分を楽しくしてくれそうな人のことを、本能に逆らって考える。その人のために時間を割いてください。

https://diamond.jp/articles/-/317226
大切な人のことを思い出して

さからっていいんだ、とらわれてばかりの本能に。
できるだろう、してきただろうずっと。
逆らえ、それでいいんだ。

https://twitter.com/1or/status/1636668709451489282

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ
#104 C.さま

#KUA絵日記 🐼
52分 累計13,500分
#0198 20230317 Fri.

https://twitter.com/1or/status/1637031099451822085

まさかのセンシティブ判定💦

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#062 Violet Eva/ヴァイオレット エヴァさま

#KUA絵日記 🐼
59分 累計13,559分
#0199 20230318 Sat.

https://www.instagram.com/kehuyquan/

キー・ホイ・クァンさまと、あのころのままお呼びします。
かの物語にひきこまれ、いまも演じてくださりありがとうございます。
希望のともしびをもちつづけます。

https://twitter.com/1or/status/1637393474235318276

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#063 Keisuke Wakita/脇田 圭佑さま

#KUA絵日記 🐼
32分 累計13,591分
#0200 20230319 Sun.

人体ばかりみてきて、ようよう授業のメモ意味がわかる。いまさら。もう12か月以上たっているのに。
なにもかも固いと、ここまで海の底におちているのです。わらってください、おわらいください。これが底辺雑魚です。

先日、知らない人に声をかけられること×5、たった2時間のあいだに。具合がわるくなって場をはなれてもはなれても声をかけられました。背後から。
記事ではやはり被害者を悪くいう傾向が。令和のいまでも。防げないほうが悪いのか? 記事の画像でも不自然なほどの衣服。隙をあたえているほうが悪いといわんばかり。
ぜったいだれも助けない、防犯ブザーをもちます。公衆トイレではマスクします。

わかってるぶんにはTwitterアカウントの電話番号を削除しました。
つぎなにやってくんだべ。黒船のやるごどはわがんねえ。

https://twitter.com/1or/status/1637755868597952512

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#064 Milah Swallowtail/ミラ・スワロウテイルさま

#KUA絵日記 🐼
59分 累計13,650分
#0201 20230320 Mon.

愚かな行為をしていまいました。
恥じて即サーバー脱退しました。このツイートとはちがうかもしれませんがもしかしたら、当該のかたにもなんらかの事情があったのでしょう。
私めの場合はひたすら私めが悪く、このままいたらもっと愚かな行為をしてしまうと自制して脱退しました。

Q. 間違いを犯したとき、立ち直る方法は?

間違いを犯すことは、誰にでも起こり得ることです。間違いを犯した後、自分自身を立ち直らせる方法は以下の通りです:

1. 自分自身を叱るのを避ける
自分自身を責めることは、立ち直るのを遅らせる可能性があります。代わりに、自分自身に優しく接することが大切です。自分自身に言い聞かせることができます。「誰でも間違いをすることがあるし、私も同じです。」

2. 自分がやったことに責任を持つ
間違いを犯した場合、自分がやったことに責任を持つことが重要です。他人を責めたり、言い訳をしたりするのは避けるべきです。自分がやったことに責任を持ち、改善するための具体的なアクションを考える必要があります。

3. 学びを見つける
間違いを犯すことは、人生で最も価値のある学びの一つです。失敗から学ぶことができることを見つけることが重要です。失敗した理由を考え、将来同じ過ちを繰り返さないために何を改善すべきかを考えることが大切です。

4. 前に進む
間違いを犯したことは、人生の終わりではありません。自分自身に許しを与え、前に進むことが重要です。過去にとらわれず、新しいチャンスや機会に焦点を当てることが必要です。自分自身に肯定的に接し、前向きな思考を持つことが重要です。

以上のように、間違いを犯した場合でも、自分自身を立ち直らせることができます。自分自身に優しく接し、責任を持ち、学びを見つけ、前に進むことが大切です。

https://chat.openai.com/chat

ひたすら自分を責め、罪をせおいます。
本当に申し訳ございませんでした。

https://twitter.com/1or/status/1638118256736083968

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#065 Koyo Yamamoto/山本光洋さま

#KUA絵日記 🐼
32分 累計13,682分
#0202 20230321 Tues.

サ終。
利用したことがあって、配信のかたたのしかったな。
ひとにはいってもらえるとうれしいとおっしゃってくれて。
こんな愚かな私めでもスペースやったことがあります、Twitterの。秒でにげられました、さすが私。

手ブレ補正を1日1メモリずつへらす。いま36。

https://twitter.com/1or/status/1638480641510502400

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ
#105 "The Obserber" Mako/まこ立会人さま

#KUA絵日記 🐼
72分 累計13,754分
#0203 20230322 Wed.

https://twitter.com/1or/status/1638843030659637249

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#066 Touko/東子さま

#KUA絵日記 🐼
71分 累計13,825分
#0204 20230323 Thur.

https://twitter.com/1or/status/1639205416318935040

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#067 C.さま

#KUA絵日記 🐼
98分 累計13,923分
#0205 20230324 Fri.

C.さまがらからにげながったぞ。にげながったぞ。

https://twitter.com/1or/status/1639567815622676482

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#068 "The Obserber" Mako/まこ立会人さま

#KUA絵日記 🐼
57分 累計13,980分
#0206 20230325 Sat.

Noooooooooooooooooo
ハゲた。
ポニーテールは前髪の横の部分がハゲる?ハゲない結び方と対策法を解説 2021.12.07
薄毛専門家を紹介してもらいます。プロペシアのジェネリックください。

先日、初見のかただらけのあつまりがありました。Aさんは名刺をBさんには渡しましたがCさんこと私め・へいには渡しませんでした。このときAさんがBさんに渡した行為をCさんは目の前でみていました。
名刺二つ折りをおもいだしたCさんは検索しました。

Cさんは気づきました。授業ことデジタルB1をうける前にこの情報をしりたかった。
なんでも学びにいかします。ころんでもただではおきない。毒はとっくにくったさ、つぎの皿はどこだ。

そうとは知らず、シラバス年度切り替え最終日でした。
朝から老眼にむちをうってメモとっていたら大正解。いつもの要領のわるさはどこへいった。計算上は100単位ぶんメモできました。これに必修をたせば卒業できるらしいです。むり。

https://twitter.com/1or/status/1639930198454947840

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#069 Miho Wakabayashi (wakamiho) /若林美保(わかみほ)さま

#KUA絵日記 🐼
40分 累計14,020分
#0207 20230326 Sun.

https://twitter.com/1or/status/1640292584156463104

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#070 Yohji Leãoさま

#KUA絵日記 🐼
88分 累計14,108分
#0208 20230327 Mon.

https://twitter.com/1or/status/1640654970184953856

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#071 Kazuyuki / Yuri/折原 和之さま & 平原 由梨さま

#KUA絵日記 🐼
215分 累計14,323分
#0209 20230328 Tues.

国歌をうたうときは直立不動がただしいのか?
起立・直立はする、かんじんなのはそのさき。
教わったおぼえがない。
玄孫という個人の、海外ツールをつかった発言を根拠の一次情報とするのは、D判定と不合格をくらった身としては気がひける。
通信大学にはいり、参考文献にWikipediaをつかうなとおそわった。さすがにいくらか寄付せねばならぬ。

https://twitter.com/1or/status/1641017363213746176

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ
#106 Miho Wakabayashi (wakamiho) /若林美保(わかみほ)さま

#KUA絵日記 🐼
41分 累計14,364分
#0210 20230329 Wed.

https://twitter.com/1or/status/1641379748768280582

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#072 Choco/踊り子 ちょこさま

#KUA絵日記 🐼
157分 累計14,521分
#0211 20230330 Thur.

目がぁぁぁ
めがいたぁあいぃいい
来年度からダークモードへ切り替え。さあどうでるか。
あすは比較のためむだにがんばります。

https://twitter.com/1or/status/1641742142975664128

#GesDrawPARTY #じぇすどろパーティ #2周め
#073 Sergei/セルゲイさま

#KUA絵日記 🐼
268分 累計14,789分
#0212 20230331 Fri.

新規武器たな卸し

ぱんちゅなう.xlsx

つづけたぞ。つづけたぞ。
よくぞ年度末まで完走した。いいわけなんざなんぼでもつくれんのにな。えらい、きょうくらいはほめてやる。

おれぁ毒も泥水もとっくにくってすすってんだ。
つぎの皿はどこだ。
ただじゃくたばってやんねえよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお