見出し画像

KUA絵日記 ➓ 2期1年次 冬1 2023年1月 累計1,111体


2023年1月まとめ

取得単位 0(通算5(2))
必修科目を落単につき落第・留年決定 通信大学に留年という概念は存在しない……? ペースについていけなくて休学。


液晶タブレット・芯フィルムまいご

ののしってください。

フィルムは何種類もあるんです。安いのをあわててぽちり失敗。
なくなく高いのを、物価高で2段かさねてさらに高くなったのをぽちりました。クーポンがあったのに気づかないおまけつき。
ののしってください。

ふつうに考えて、1日100円↑をみんなやっているわけ、ないわな……。


ダウン0回。

TW テキスト作品科目

  • デザイン基礎1(イラストレーション)美術解剖学
    骨途中。

  • デザイン基礎2(イラストレーション) レイアウト・構図
    すべて視聴、メモ半分。しょうじきあきらめた。

  • イラストレーション演習I-1 メインビジュアル
    すべて視聴、メモ半分。どれにしようかな。

  • イラストレーション演習I-2 キャリア論
    すべて視聴、メモ半分。なんのことやら。

WS Webスクーリング科目

計半年しか受講できない。課題提出→全体講評閲覧までが授業。

  • イラストレーションII-1 デジタル演習BI
    ラフ2案作成。オリジナルイラストだといいらしい、ぱんだしかない。

  • イラストレーションII-2 人物キャラクター基礎I
    資料をさがした。
    人物画より髪の毛のほうが時間かかる、だそうです。
    資料がきてえええん。

  • イラストレーションII-3 イラスト実習I
    おもいつかん。

  • イラストレーションI-3 色彩基礎
    D 落単

以上、1年次の必修。

TR テキストレポート科目

  • 心理学 レポート提出
    学べばひとのこころがわかるという学問ではないそうです。
    読めばよむほど心の救済。
    単位が2だからとか下心もあって、よみすすめています。
    これ、先にうけたほうが……→大学側は先にうけようねとちゃんとおっしゃっていました。

PC買い替えもんだい

2017/04製PC、2023/01/15、修理後1回めのブルースクリーン。デバイスエラー。
i9-139xx OLEDがでたら買います。


液晶タブレット・芯フィルムまいご

  • 旧?PC-フィルムへっぺがし+Slim Pen+フェルト芯
    2022/12/29~
    画面のすべりがつるつる。

  • 旧あらため現行PC+ケント紙アンチグレアフィルム+Slim Pen+フェルト芯
    2023/01/05

  • 現行PC+ケント紙アンチグレアフィルム+Slim Pen+ステンレス芯ロングタイプ
    2023/01/05~

  • PC+ケント紙アンチグレアフィルム+Slim Pen+フェルト芯
    タブレット台を設置、複数モニターにしてPCと液タブの画面を別に
    筆圧調整
    2023/01/16~


2023年1月

なきごとぬかすかわりに2022/11/05から継続中。

ぶっちぎって投稿。
じぇすどろのテーマがおもしろくてわらいました。ラストに感動。

C.さまの双璧・Yohji Leãoさま。
なんという肉体美。スクワットしなくっちゃ。

勝負下着セールで買えてうっきうき。
かわりにPCは使用を継続します。もう、Windows Helloもあやしいけどブルースクリーンはない、ありがたい。

なんというスタイルのよさ、脚の長さ。
よって錯覚します。脚を長く描きすぎ足を大きく描すぎる。もうただ失敗しない。
ルーミス先生をなんども模写。

落第しても単位がほしい。あすフィルムがやってくる。

わたしのなかでは架空ではない伝説の人物を尊敬しています。
ヤン・ウェンリー提督。
あなたの名言のうちただひとつだけを忠実に実行してきました。

ことばでは伝わらないものが、たしかにある。だけど、それはことばを使いつくした人だけが言えることだ。

田中芳樹『銀河英雄伝説』

つむいできました、ただひたすらにおのれのことばで。つくすことはないのだから。
いま、世界はかの物語とまったくおなじとなりました。
だから描きます、へいわの象徴をこれからも。

ふしぎな魅力のかた。

About Chata / チャタ
Studied under Mr. Happy Yoshizawa and Mr. JIDAI at Pantomime Circle named "Maimuto". Where Chata performs, writes, and directs at regular performances.
He is active in street performances and theatrical performances with Pantomime as his basis. "Chata" is a man who procrastinates in terminating his youth with a burst performance which is led by his high tension. He continues to gain more and more enthusiastic fans who are addicted by his speedy or funky performances. In addition, he has traveled all over Japan as in the pantomime comedy duo "Canard Pekinois" and also by himself. One of his known solo performances is wrestling with transparent humans called "Pantomime Pro Wrestling."
パントマイムサークル舞夢踏(マイムトウ)にてハッピィ吉沢氏・JIDAI氏に師事。定期公演にて出演・作、演出を行う。
パントマイムをとっかかりに大道芸、舞台などで活動中。テンションに任せた、ハジケルパフォーマンスで 青春を先延ばしている男「チャタ」。そのステージの疾走感に熱狂的なファンが続出。ほかにもパントマイムコメディのコンビ「カナール・ペキノワ」やソロでは「パントマイムプロレスリング」として透明人間とプロレスをするパフォーマンスなどで全国各地を回っている。
Twitter:@chataberry, @ChataSketch

https://book.borndigital.jp/support/bsws/_GDP/pose2/chata/095_chata.html

一瞬でもとれないポーズを5分もとるかたがおおい、GES DRAW PARTY。魅力にひかれたはいいものの、毎回しっぱい黒歴史をさらす。

本業・もの書きとなるテキスト問題こと心理学にいどんでいたら体力がやぶれ、液晶タブレットをひらく気にならない。
が、こちらのモデルさまに失礼はできない。

About Tomomi Iwamoto / 岩本 友美
Tomomi started learning modern dance at the age of three in a local dance class.
Taking advantage of her experience of cherishing supple and beautiful expressions, she is also active as a sketch model.
3歳の時に地元のダンス教室でモダンダンスを習う。
しなやかで美しく、表現する事を大切に踊り続けた経験を生かし、スケッチモデルとしても活躍中。
Twitter: @iwmt_tmm

https://book.borndigital.jp/support/bsws/_GDP/pose/iwamoto/014_iwamoto.html

脚が頭よりぶっとい……

三角形の逆をようやく導入。

時間ぶっちぎり。

1年やって単位5の人間でも五分の魂はある。

自説を主張したら、かならずその場で相応のむくいがあります。
1年たってもへたのまま。
モデルさまに申し訳ない。

脳内にロッキーを再生。苦手ちゅうのにがて、教わっていない着衣を自己流で開始。
留年しなければ教われたのです。学費も倍払わなくていい。
すべて私め・へいが犯した愚行のむくいです。
➡留年という概念がなければ、着衣をおしえてはもらえるようですが単位たったの5。ペースについていけない事実にかわりはない。愚行をやめろ。

償うため、衣服から逃げない。
薄そうな布ならしわの発生地点からはやめにしわがながれる。

へたは描きこむなという教えにあえてそむいたのはモデルさまの衣装がどストライクだからです。サスペンダー・シャツ……あぁあフェチ道まっしぐら。
どういう動きか、流れかみてみたくって。

おれたちのケイティさま。
手・脚をまきこむポーズをなさるおかた。バレーシューズを履いていらっしゃる。でしょうね、でなきゃこのポーズとれんわな……。

心理学の学習はほんきでやったほうがいいと身にしみた。本業とあいまって、ひょっとしたらかなり文字数いけるのでは。
けずる作業なら特訓を3年以上かさねてきた。じつはいまでも再々改稿しているんですよ、さらにけずっているんです。

文、へたならけずれ。

C.さまからにげたら、おでは一生にげつづけるだけだ。
かのかたはそういう意味でご出演していらっしゃるのだ。
にげてもいいよ? やすんでもいいよ?

そのあとは?
どうなるかご存じですか。

崖から? いいえ平地からも落ち、このめでみた海の底、さらに深海へと落ち、なにもみえないままもがきあがくしかないのです。
にげてやすんだあとの人生が長い、はずですがこのままだと竹槍どころか、型落ちの単価だけ高い買わされた武器もあたえられず、ハラスメント・コンプライアンス研修中と議会中に居眠りする奴等の奴隷にされそう。やまほど中抜きされて。きっと私めに直接命令するかたも借金だらけの奴隷でしょう。

庶民を100年生かす気まるでなし。そうだ選挙をネット投票にしよう、開票結果ぜんぶ変わる。

いらない、知識のおしつけ。
許可していない、呼び捨て。
これは、創作です。
あなたの、現実とはちがいます。
まず、地域のかたとお話できるところからはじめましょう。
その、ためにいま、このがめんをとじてください。

7番アイアンをふっていたころは教えてくれたかたがハンデ0でした。だれもよりつかないどころかグループ企業のおえらがたまで+36の私めを回避、どなたさまともコンペで組めず。ずっとハンデ0のかたとだけまわったため、このめではトータルスコア72以上のプレーをみたことがありません。

2周まわるのに5か月かかった。
すこしはましに、なっていません……。
あえていうなら10ポーズとおしで描ける体力はついたかな、さすがに。

もう22:00というころ。
やめよう、きょうはやすもう……そうしてどうなるか。

おそらく同一人物、あるいはなんか買って教唆されたランダム作成? 迷惑アカウントがいっせいにおいで。

note互助会のかたがた。

いぜんリフォローしてしまい、後悔してぜんぶブロ解したらこりずにまたおいで。どういう層がもうけているんでしょうか。
ギャンブル・酒・たばこ・ゲーム・甘いもの・お菓子・チョコレート・ジュースをいっさいやらない、だれとも話があわない一匹のら擬ぱんだに、ねえ。何用でございましょう。

てんちょう たたかいとり ゆめのあと そうげんに まじわう ゆうべ

通知上はたった1アカウントからだけ。
前回は全員分の通知がきました。なにかを突破しているらしいですね。
➡2023/02/01全アカウントからリムーブちょうだいしたため、感謝のブロックをささげました。

がんばれ。がんばれ。がんばれ。

おでもがんばる。

やるしかねえんだ。手描きえかきは手をうごがすしかねえんだ。

ぱんだ描いでけるひといだ。ありがてえなは。

にげながったぞ。
にげながったぞ。

モデルさま、うつくしいんですよ。とくに手が。指先が。
うつくしいネイルをしていらして、手先まで繊細。

独特なポーズなチャタさま。だがしかし。
さらに苦手な着衣にいどんでみた。へたに百年はやいがやった。
にがてをせめなきゃもうだめだ。

糸をひく球。ずっとみていられる。

3人とも最速155km/h以上の剛速球投手、うちホームランバッターふくむ。
なぜたてつづけにおなじ県から?
答え、すべては1984年春・夏の甲子園旋風がもとです。

やっとぱんだ描けた。おととしのねたもってくるな。

▲8二
これがなにを意味するのか、ようやっとわかりました。
▲ 先手 盤上手前 △後手 盤上むこう
8 横の文字列 左から9・8・7……
二 縦の文字列 上から一・二・三……
長年みる将やってきて、それでもおぼえられませんでした。
今回はとことんおぼえました。

朝活開始。PCたちあげてすぐじぇすどろ。
傘からにげたくなかった……ら前回も傘のポーズを左下においていた。成長0。

心理学のレポートやってます。
さきに設問の章をよめじぶん。
順番によんでしまい、もうこんな日付。

心理学の〆切がせまり、やめようか……くらいつけえええええええええええええええええええええええええええええええ

レポートの素案をきせきのごとく書きあげてしまい、なんとか定時にアップできたじぇすどろ。
しろうとあるある、ポーズをとっていただけないと描けない。
にげなかったぞ。にげなかったぞ。

にげながったぞ。にげながったぞ。
レポートからもじぇすどろからもにげながったぞ。
底辺雑魚は一日いちにちただひたすらきざみつけるしかねえんだ。
おでに信用なんかねえ。だれもみでねえ。
ひとりでやるんだ。ぜったいだれもたすない。

推しからにげでどうするよ。

この発想はなかった。

フェルト芯かえました。十日くらいはもつらしい。

ふにおちました。
悪いのはそりゃもう、徹底してやりません。ですが。
すくなからずあっただろう、いいのまでひっくるめて全否定でしょうか?
価値観の多様性とは、まず否定からはいって隙あらば自分語りのことでしょうか?
It ain’t true is it, Joe?
Yes, boy, I'm afraid it is.

たのまれてカードで払ったら上限突破。
利用枠をひきあげたら、0にしていた内リボ払いもかってにひきあがっていた。

※リボ払い・分割払い利用枠は、カード利用枠の範囲内で弊社にて設定いたします。

某社リボ払い説明書き

内リボ払い、0円→ひきあげと同額=うんじゅう万円
有料電話であわててとめました。
気づかなければ今後の支払いぜんぶリボ払いになっていた。なんという悪。

やめよう。やめよう。くらいつくのももうつかれた……
くらいつけえええええええええええええええええええええええええええええええ

やめてもいいけど、負けるよ。


じぶんと比較

2022年9月15日(木)晴れ
2023年1月29日(日)晴れ
  • 服を描こうという気をおこしている

  • 10ポーズさいごまで描けている

  • デジタルに移行した

  • ひざをまげたときのうえの筋肉のうごきに気をつけている

  • 手と足の模写を開始しており少しは気をむけている

  • 腰の部分がコルセットと気づけている

  • ダンスシューズでありハイヒールではない

  • みたまま描いているからたいしてかわらない

新規武器たな卸し

ぱんちゅ.xlsx
ぱんちゅなう.xlsx

視差

ぜんぜん感じない。

液タブつるつる感

つるんつるるるるん。

1月さっぱり描いてなかった。。。