見出し画像

お門違いの北陸応援割巡っての苦情&キャンセル

昨日の北陸新幹線の福井延伸の記事に続いて、今日も北陸ネタ。

【物議】『北陸応援割』巡って苦情・キャンセルの嵐…“応援する”はずが「北陸のイメージダウンにも繋がりかねない」状況に賛否両論の声

『どうして電話したのに北陸割が使えないんだ』とか、『北陸応援割がなくなって使えないんだったら、もうキャンセルする』とか…」  観光業を活性化するための支援策で起きた、この状況に…。

(読売テレビニュース/YAHOOニュースより引用)

この記事の最後にも書いてあるが、そもそも応援割がなければいかない旅行や観光なんて、最初から行く気がなかった人だ。復興支援「してやろうと思ったのに」という気持ちしかない人たちに来てもらわなくてもいい。私は元旦の地震前から宿泊予約していたので復興割が適用されないが、適用されないからといって福井に行くことをやめることはない。

薄っぺらい復興支援を謳って、ただ単に旅行代金を浮かせようと思っている浅はかな日本人の多いことか。結局、目の前の金、銭のためにあなた方は行動しているのだ。

そんな薄っぺらい正義感で、目の前の損得だけで動き、他人の視線で言動をコロコロ変える日本人ばかりになってしまったから、こんな国になってしまったんだよ。

本当に信念があるなら、応援割なんてあったってなくたって、行動は変わらないはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?