見出し画像

殿堂アレンジ ドーブル編

どうもごーすとです

やってまいりましたスタンダードやエクストラのデッキを殿堂風にアレンジするこの企画 前回はあんまり好評じゃなかったみたいですけど続けます

今回やっていくデッキはこちら

ドーブルです こちらのデッキを殿堂風にアレンジしていきます ではサクサク行きましょう

この企画はババロコ殿堂の殿堂ポイントをお借りしてお送りいたします

ビフォー

画像1

アフター

画像2

今回もエクストラ寄りに スタンダードデッキはどうしてもエクストラ寄りになる 今度エクストラのデッキを殿堂アレンジしようかな では変更点のご紹介を

枚数の変更は省きます

ポケモン

-ワタシラガ、ニャース、クチート ワタシラガ抜いたのが一番大きいと思う 今回のデッキはグッズでエネルギーを集める方向で 他は影響なし

グッズ

-進化のお香、ハイパーボール

+ゴージャスボール 上のサーチカードを抜いた代わりにこれが入った お取り寄せパッドやポケモンコレクター、ランダムレシーバーなどでポケモンにアクセスできるようにしているのでこれでいいかなと

+博士の手紙、エネルギースピナー 今回はワタシラガを使わずにグッズでエネルギーを集める 博士の手紙は言わずと知れたエネルギー転送2枚分 エネルギースピナーはエネルギ転送より強いエネルギー転送 後功の初ターンに使ったら3枚持ってこれる そうじゃなくても1枚持ってこれるのが👍

+お取り寄せパッド コインで表が出たらグッズを一枚手札に加えられる 表が出たら結構強い 大体表出ない

+ランダムレシーバー 確定でサポートを一枚持ってこれるほしいサポートを持ってこれるかは運しだい お取り寄せパッドが50%でサポートに変わるポケギア3.0よりは強い

+レッドカード ポイント余った とりあえず入れとけば嫌がらせになるでしょ

-穴抜けの紐

サポート

-ソニア

+ポケモンコレクター エネルギーは持ってこれないがポケモンは沢山持ってこれる 殿堂ならでは もちろん採用

+おじょうさま ソニア2枚分 エネルギー転送4枚分 これ一枚でエネルギーを4枚も持ってこれる ランダムレシーバー、グッズ一枚がエネルギー4枚に変わる可能性がある

その他

-トレーニングコート 

+フェアリーエネルギー 打点伸ばすために というか説明いる?

さてどうだったでしょうか 多分スタンダードで使ったほうが強いです こんなこと言ったらこの企画が倒れてしまいますが殿堂で遊ぶならもっと楽しいデッキ使いましょう ロストワールドとか

では~~

PS マイクラって面白いね

押してくれたら泣いて喜びます