見出し画像

レジギガスデッキ

どうもごーすとです 題名のネタがなかったぜ

新段のカードリストが公開されたので少なくともあと2記事は新段のデッキとなります

今回使って行くのはこいつ

画像1

レジワロスです 個人的にはレジギガスのあだ名はギガふんだと思ってますそれは置いといて今回は新段で発表されたこのカードを使って行きます

性能紹介

特性
こだいのえいち
自分の場に「レジロック」「レジアイス」「レジスチル」「レジエレキ」「レジドラゴ」がいるなら、自分の番に1回使える。自分のトラッシュからエネルギーを3枚まで選び、自分のポケモン1匹につける。

1行目無視したらめっちゃ強いです

ワザ
無色×5 ギガントブレイク150+
相手のバトルポケモンが「ポケモンVMAX」なら、150ダメージ追加。

せめて4エネだったら使えた

と雑な性能紹介を終えて今回はこのレジギガスを使ったデッキを紹介するのでぜひ最後まで見ていってください

デッキレシピ

画像2

レジ系沢山

ポケモン 14枚

レジギガス 2枚 特性以外に使わない やっぱり部下のほうが強かった ワザのエネルギー4だったら古代の英知+手張りで打てたのに 特性が特殊エネルギー対応なのが偉い

レジロック 2枚 サブサブアタッカー 基本いるだけ 一応闘弱点のVMAXをこだわりベルト込みでワンパン出来る vが対象だったらよかったのに

レジアイス 2枚 いるだけ ワザはすぐに逃げられるのでカス エクストラで組む時は氷山の盾のレジアイスを採用しましょう

レジスチル 2枚 サブアタッカー(一応) ワザのーが×50じゃなければ強かった せめて×30にしてくれ そうすれば弱点で最近はやりの白馬バドレックスを倒せた 風船つけてくれれば ケケンカニに対して弱点なのに40しか入らない

レジエレキ 2枚 いるだけ 電磁ソナーよりレジゲートのほうがよかった 一応ワザで後ろの非vのシステムポケモンを刈り取れる オクタンとかヤレユータンとか ビーダルも倒せるのは及第点 HP120のほうにするとホルビー、ヤバチャ、ユキハミを倒せる 逆に言うとそれしか倒せない

レジドラゴ 4枚 メインアタッカー 高火力のワザでバンバン相手を倒していく ドラゴンタイプなので弱点をつけないのがつらい 当然4投

グッズ 16枚

クイックボール 4枚 割愛

ポケギア3.0 4枚 デッキの性質上ネオラントが入れられないので採用 なんで一枚も持ってこれねぇんだよ ランダムレシーバーが恋しい

エネくじ 4枚 あのエネくじが復活した 別にエネルギー転送でもいいが オーロラエネルギーをサーチするためこっちにした よく草エネルギー持ってくる

友達手帳 2枚 ワタシラガの代わり

こだわりベルト 4枚 打点アップ レジドラゴにつければ多くのVSTARポケモンを倒せる アルセウス倒せないの辛い 打点10あげて

サポート 12枚

ユウリ 4枚 これがあるだけで序盤の展開力大違い 根性で引きましょう 気合の4投

ソニア 4枚 5枚目以降のユウリ あるほうがいい

クララ 2枚 レスキュータンカ復刻求む

ナタネの活気 2枚 草タイプ版溶接工 つけてもそこまで強いのがいないのが悲しい所 一応古代の英知に頼らすともレジドラゴがワザを打てるように採用 初手で来るのやめてもらっていいですか

その他 16枚

頂への雪道 2枚 割愛

オーロラエネルギー 4枚 手札トラッシュでエネおとせるしほかのレジ達がワザを打てるようになるので採用 2枚は使いたい

草エネルギー 7枚 エネの配分はお任せします とりあえずこれで回してました

炎エネルギー 3枚 以下同文

さてどうだったでしょうか 回れば結構強いけど回らないとすごい弱いです こういうベンチ出すポケモンが縛られる系はつらい それでも戦ってるムゲンダイナはすごい 一回盤面が整えば後続の育成などが簡単なので結構そのままいけます 後続がいないんですけどね

では~~

押してくれたら泣いて喜びます