見出し画像

ぶん回せ!カリン式アップリュー

どうもごーすとです

今回は殿堂です 使ってる殿堂ポイント↓(公式ので作ると簡単にワンキルできちゃうからね)  https://taiatari.net/consideration/11015/#midashi36(なんか途中から始まるけど気にしないでください)

今回はアップリュー

画像1

を使ってデッキを作って行きます だが今回は普通に作るのではありませんなんたって今回は殿堂、無茶苦茶なデッキも作れてしまいます(例チェリムでワンショットしたり、後2からアンノーンのダメージで勝利したり)というわけで今回はアップリューで相手を倒し切るエクストラなどでは絶対組めないデッキを持ってきましたのでどうぞ

デッキレシピ

画像2

アンノーンで山札を引きまくってアップリューで相手を倒すデッキです

採用カード

ポケモン 24枚

アップリュー 1-1 主役 アップルドロップでダメカンばらまきまくって相手を倒す ポイントの都合上1枚

ヤミラミ 4枚 エクストラで禁止にされたカード ジャンクハントでレスキューキャリーや自転車、バトルコンプレッサーを手札に戻す

アンノーン、アンノーンr 4-4 どちらも特性で自身をトラッシュして1ドローできる 引いたアンノーンでもう一回ドローして・・・と山札を引きまくってアップリューなどをそろえる 最終的には山札を圧縮して山札にアンノーンとアップリュー以外山札に無いようにする ていうかさっき気づいたけどアンノーンとアンノーンrって別ポケモン扱いなんだね

アローラサンドパン 3-3 アンノーン以外を引いてしまうとドローが止まってしまうので特性でもう一回引く 普通にこの特性強いと思う 無条件で引けるのはこれを含めて4種類だけ バトル場に出すのだったらペロリームのほうがいいがバトル場に出すつもりはなのでこちらを採用

ゴチルゼル 1-1-2 スタジアムをトラッシュされたら回収できないので採用 相手に利用させない効果もある ババロコ殿堂に草タイプのポケモンそんないなそうだけど

グッズ 21枚

レスキューキャリー 4枚 これでアンノーンを使いまわすそれをヤミラミで使いまわす

自転車  4枚 手札が4枚以下の時はドローできる グッズでこの性能は破格

バトルコンプレッサー 4枚 山札圧縮機 序盤はジャンクハントでこっちを回収する

ゴージャスボール 1枚 殿堂のマスターボール 採用

進化のお香 4枚 たねポケモンはソニアでサーチできるのでソニアでサーチできない進化ポケモンをこれでサーチする ミツルがいるのでそんなにいらないかもしれない 

バトルサーチャー 4枚 カリンを使いまわす ジャンクハントでこれを選ぶこともある

サポート 10枚

カリン 4枚 トラッシュに行ったアンノーンやヤミラミをこれで回収するたくさん使うので4枚

ミツル 2枚 ゴチルゼル立てたりサンドパン立てたりする 主にサンドパン

ソニア 2枚 サーチカード エネもサーチできる

グラジオ 2枚 アップリューや巨大植物の森がサイド落ちしたとき救うために採用

その他 5枚

巨大植物の森 1枚 アップリューを出した番から進化させれる草タイプ限定の超強いカード これで出した番から進化させれる ポイントの関係上1枚

トレーニングコート 2枚 ゴチルゼルの特性で張り替えるカード ヤミラミが倒れた時に落ちたエネルギーを回収する

悪エネルギー 2枚 トレーニングコートで使いまわせるので2枚

さてどうだったでしょうか一応これでも結構殿堂の中ではやばくないほうでやばい奴はもっとやばいです 後、注意しないとLOにはすぐに負けるので注意です

では~~

押してくれたら泣いて喜びます