見出し画像

レヒレLO つなげ! LOのバトン

どうもごーすとです

皆さん このカードのこと 覚えてますか

画像1

猫の手レパルダスでお世話になったカードです これのおかげで何度もgxワザが打てるのでコイキング&ホエルオーのgxワザ打ちまくって相手を吹き飛ばしたりオルタージェネシス打ちまくって超加力&無茶苦茶なサイド要求を押し付けたりカオスオーダーでサイド取り切ったり色々なことに使ったこのカード VSTARバージョンのカード出ないかなぁ そんなことは置いてといて今回はこのカードを使ってLOをしていきます どうぞ

画像2

というわけで選ばれたのはカプレヒレでした gxワザでバトルポケモンを消しされます これをカスミ&カンナで何度も使って相手のポケモンをすべてなくして特殊勝利しようというのです では作って行きます

カスミ&カンナが消えました

というわけでカスミ&カンナが完璧に消えたレヒレを使ったLOデッキをもってきたのでぜひ最後まで見ていってください

デッキレシピ

画像3

採用カード

ポケモン 12枚

マーシャドー 2枚 これがあるとこいつ一つですべてLOが住む でもあってもできないことが多い あると便利 採用

カプレヒレ 2枚 LOパーツの一つ アグノム→レヒレ→カイロス とバトンタッチしていく gxワザで確定で相手のポケモンを消し去る 1エネで使えるのは強い

アグノム 2枚 ワザのサイコアブダクションで後功1ターン目限定で相手のベンチポケモンを消せる 1エネで使えるのありがとう 後1という条件が結構厳しかったりする 辛い

カイロス 2枚 最後のフィニッシャー イツキと合わせて確定で相手のバトルポケモンを消す 2エネきつい エルフーンでフィニッシュするというのもあったが進化ポケモンをサーチする札を入れる隙間がなかったのでやめた 後マーシャドーで完結できなくなるし エルフーンにすると1エネで済むのでそっちも作れないこともない どっちもきつい

ネオラント 4枚 サポートサーチ札 元々カプテテフだったがアカギ◈の条件も満たせるしこっちにした ジラーチでもいい プレシャスボールでサーチできるカプテテフ ダイブボールでサーチできるネオラント レベルボールで持ってこれるジラーチ どれでもいい

グッズ 36枚

クイックボール 4枚 いつもの

ダイブボール 2枚 いいのがなかった  ネオラントの所をジラーチに変えるならここをレベルボールに変えましょう

モンスターボール 2枚 運に任せよ

ネストボール 2枚 しょうがないけど入れてる マーシャドーいるから入れたくない ハイパーボールはトラッシュする手札がなかった

トレーナーズポスト 4枚 便利 グッズが36枚入ってるので打てば何か引っかかる 強い

お取り寄せパッド 3枚 便利カード このカードはワンショットよりなのでグッズで回す 持ってくるのは大体ボール系かバトルコンプレッサー 4枚入れたかったが枠の都合上3枚

ランダムレシーバー 4枚 ネオラントだけにサポートサーチを一任するのはちょっと辛かったので採用 便利&強い サポートが2種しかないこのデッキでは打てば大体役に立つ 使わない&引けないことがおおい

パソコン通信 1枚 入れとけばとりあえず役に立つカード 強い

博士の手紙 4枚 エネルギー転送×2 普通にエネルギー入れるよりこっち入れたほうが実質的にエネルギー枚数は多くなる さらにたっぷりバケツ4積みもしてたがさすがに過剰だった

バトルコンプレッサー 4枚 エクストラの便利カード マーシャドーのおとも デッキ圧縮にも使えるし強い ピーピーマックスやトレーナーズポストでほしいものが引っかかる可能性を上げられる もちろん4枚 気持ち的には8枚くらい積みたい

ピーピーマックス 4枚 エネ加速カード 逃げエネの確保やカイロスのエネ確保に使う すっげぇ強い ターボパッチとかと選択 どっちが確立いいかは知らない

ポケモン入れ替え 2枚 いつもの よく初手でいらないものが出るので採用 引けない ピーピーマックスで間に合ってる 

サポート 3枚

アカギ◈ 1枚 相手のベンチ減らすカード セイボリーより強い サイド落ちしたら降参しましょう ネオラントで条件満たせるの強い

イツキ 2枚 カイロスの天井投げを確定させるために採用 数々のコンボデッキでお世話になってます 手札に余ってるときはモンスターボールかお取り寄せパッドに使ってしまいましょう レヒレがワザ打つときはサポ権余るし

エネルギー 9枚 とりあえず 博士の手紙もあるのでこれで一応困らない

さてどうだったでしょうか エクストラらしいデッキだったと思います 結構調整をしたデッキの一つです 疲れた(;´д`) 実は成功率がそんな高くなったりします

では~~

押してくれたら泣いて喜びます