歯科矯正9〜11日目

表側、上側のみ装着中

締め付け感はもうなし。

ご飯も大体の物は食べれるようになってきたが、噛み切るには少し痛い。痛さより食欲思考になってきたので食べたいものを食べるようにする。

ただ、外食には気をつけなければならない。
自分1人で完結できる食事だと良いが、シェアするとなると元々好き嫌いが多くて食べれない事もあるのに好きだけど噛みきれなかったりする食べ物も出てくるからそれだとその分お家で気にせず好きなものを食べようとなる。メンバーとご飯行くの大好きだけどこれからは場所により行くか決める事になる。


ミライch.というYouTube番組の公開収録をしたときの事だ。https://youtube.com/channel/UChQ7KRr1OVlNTzS755gVNZA

ライブではないし、喋るだけなのでギシグーをつけなかった。そしたら器具が擦れて口の内側が痛くなった。特典会もあって沢山言葉を発したからだろう。次の日には痛みはなくなっていたが、普段しゃべらず生活しているから慣れていないのもあったのだろうか・・・。これからはライブ以外でも沢山喋る機会があるときはギシグーをつける事にする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?