一人呑み 最初にすること

一人呑みするのにまず必要なことは、今夜どんな自分でいたいのかを考えることです。今の自分の状態を俯瞰し、できれば1分ほど瞑想して、今夜眠りにつくときに、どんな夜を過ごせたら満足して布団に入れるかをシュミレーションすることです。

1、今の自分はどんな状態?

恋愛したくて出会いを求めてる

新しい友達が欲しい

新鮮な価値観に触れたり視野を拡げたい

仕事が立て込んでいるので一人で頭を整理したい

話を聞いて欲しい

泣きたい

笑いたい

落ち着きたい

はしゃぎたい



2、今夜、どんな自分として過ごしたい?

素のままでいたい

ちょっと背伸びしたい

お姉さんぽくいたい

甘えん坊になりたい

仕事のできる人に見られたい

肩書き外して何者でもない自分になりたい


3、今身体が欲している食べ物と飲み物は?

お酒は飲みたくない

グデングデンになりたい

お腹も空いてる!がっつり食べたい

美味しいものを一口だけ

安いお酒でもいい

明日に残したくないから良いお酒飲みたい

座りたい、立っていたい


自分の心の状態と身体の状態を問いてピッタリ合いそうな雰囲気を思い浮かべてみましょう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?