見出し画像

1人暮らし始めてみて半年

こんにちは😊夏バテ気味のNoelです。

もうすぐ夏休みに入ろうという中、
学生の私は毎日テストに追われています😭

最近学校やバイト先などから帰ってくる時
熱中症になってしまったりして
頭痛や吐き気に悩まされています😇
親からの虐待・DV・モラハラから
逃げる為の一人暮らしを始めてから、
はや半年が経とうとしていて、
時間の早さに驚きが隠せません笑笑

一人暮らしをしてみて思ったことがあります‼️

食事🍴😋🍴

食事面に関して思ったことが、
帰宅してから作る食事が面倒で、
作り置きすることの楽さを知りました💦
また、買い物自体も面倒くさく、
そりゃネットショッピングや
ネットスーパーが流行る🛍なと感じました…
でも、まだ自分で買い物に行きます🛒𓈒𓂂𓏸

おすすめの時短料理や作り置きなどがありましたら、ぜひ教えてください✨✨

洗濯

一人暮らしするにあたり貯金がなかったので、
洗濯機が買えておらず、未だにコインランドリーや手洗い等でどうにかしていますが、もし洗濯機があったとしても朝早く起きて洗濯機回して干して学校等に行くと考えると、もう母や主婦さんに感動・感謝しかありません🙏💗✨
洗濯って夜に洗濯機回してもご近所迷惑になりませんかね❓どうなんでしょうか😂

時間

一人暮らしの1番のメリットであるのが、
自由時間や1人時間などが増えるということでした‼️
家事をしなくてはなりませんが、ある程度終わらせてしまえば、1人時間になりやりたいこと、新しく始めたいことが始められてとっても有意義に過ごせているなと思います😊
この調子で趣味作りやスキルアップを目指していきたいと思います‼️
役に立つスキルがありましたら、ご教授頂けると助かります😭😭

以上一人暮らしを始めてみてからの独り言でした✋

共感出来ること、アドバイスなどがありましたらコメント💬頂けると嬉しいです✨

この先、レポしたり、趣味やスキルについての進展をお話していけたらなと思います。
これからもよろしくお願いします🙏‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?