見出し画像

恥ずかしいとき

おれのコンビニの向かいに、新しくコンビニが建った。おれの店と瓜二つだ。なのに挨拶の一つもない。腹が立ったおれは、向かいのコンビニに怒鳴り込んだ。
「おい、いい度胸しているじゃないか。店長を出せ」
しかし、店内には誰もいない。腹いせに店先に小便でも撒いてやろうと、下半身を露出させていると、向かいの店先ではすでに下半身を露出しているおれがいた。
おれがびっくりしてちびりそうになると、向かいのおれは大量にちびってしまったようだった。それを見ていると怒りも収まり、なんだか悲しくなった。
おれとおれがすれ違うように戻るとき、向こうのおれは恥ずかしくて仕方ないのか、遠くの方を見ながらシャドーボクシングをしていた。おれはボクシングなどしたことは鳴い。

向かいの店は翌日来てみると無くなっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?