見出し画像

移動とイマジネーション

始発で18きっぷを手に兵庫県の実家にやってきた。
母が入院してると聞いてたのにおるやん。
退院して、ディレクターチェアーみたいな椅子に腰かけててなんか笑いました。

朝4時半に横浜の自宅をでて、
ゆっくり在来線で、途中二度下車しながら秋の個展のプランを書いた。車中、ああだこうだと、脳内でアイディアが出てきては下車してDOUTORでプラン図をつくった。
移動してるとなぜかとても脳内がまとまる。
ただ、車内ではゆっくりメモしたり出来なくて、都度下車してカフェに入る。
結局じっかには19時半に到着。何時間移動し続けたのか。

プランとスケジュールができ、あとはよこはまで作業を進めることと、核となる文章を高野山でまとめる。
意識を他者やどこかにとばさないこと。
意識を自分に集め集中すること。


8/25,27,28,29,30,31イナワラよりよりあと260本
9/1~20テヲツクル30本
9/21~30ノヤキ21面
10/1~3 原稿書き写し
10/4~9 冊子作成
10/10~12搬入作業


よしがんばろう!意識を中に集める!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?