見出し画像

めったに感じない愛おしいこの気持ちに名前をつけてあげたい






私はケンちゃんに会った後、
猛烈に言葉にできない気持ちになる。

まさに今もそう。
これはだいたい1週間くらい続くので、
しばらく低空飛行かなと思う。


そして、今回は歴代最高にこじれている。
なんででしょう、原因不明なんですよね、
だって現実は特に何も変わっていない。

私たちがやっぱり付き合っていること(何回言うんや)
彼が初めて思いの丈を話してくれたこと、
彼が今何をしたくて、
どんな優先順位で物事を考えているか理解できたこと、

こういうのは本当に良かったと思うし、
上辺だけで付き合ってるんじゃないんだなって
思えたから全然問題ないんだけど、


彼と会った後、
「次一体いつ彼に会えるのか?」というのが
毎度毎度私に猛烈に降りかかってくる。


そもそも、私は男性に
「会いたいな」とか
「次いつ会えるかな?」とか言わないで
生きてきたんだなって痛感した。

ありがたき人生。()

でも、ケンちゃんには私が言わないと
永遠に約束ができないわけです。
だから、結構な毎度努力をしています。

職場柄まじでコロナ自粛勢だったこともあるけど、
「約束できないのに、じゃあLINEで何話すの?」
って思った私は最早LINEを送ることもやめ、
8月の中盤~10月の頭まで
付き合ってるのにLINE1回もしない、という
事件をぶちかましているわけで。(笑)

(もちろん彼からも来ないしな(^_-)-☆)



それでも私たちは付き合っているわけで。
それでも会えばとても好きなわけで。
いや、会っていなくても私は毎日
彼を思い出さない日などないわけで。
会いたくて会いたくて震えることなどはないけど、




会う回数が増えれば増えるほど、
多分私はケンちゃんのことを
前回を更新するほどに好きになっていて、
彼が言う
「めいちゃんはもう適当に扱っていい存在じゃない」
というのは私にもピッタリ当てはまっていて、
全く同じことを思っているのです。




日々のLINEとか全くできない
仕事もそこそこ忙しい
(しかも勤務先が民間企業じゃないため、
 もはや私には詳細が全くわからない)
国立の大学院の博士課程に進もうとしていて
勉強や教授とのあれこれがとっても大変
(しかも社会人しながら)
投資活動も活発
(それに伴うアフィリエイター活動も活発)
友達は結構いる
身体がそこそこに弱い
そして極めつけがそもそもフットワークが重い ←大問題



こんな状態の彼にとって、
一番割く時間がないものって彼女じゃね?(笑)
私が一番いらなくない??(笑)
って思ってしまうんすよ。



そんな状態だってわかっているのに、
「ねえ!私に会ってよ!!ぷんぷん!!」
なんて私言えないんですよ。




「今1番優先したいのは勉強」

っていうのは本人の口からきいたから、
それはまあまず確実なんだと思う。
っていうかそうじゃなきゃ受からないだろう。
めい的には、修士もその学校だったから、
そのまま意外と教授推薦とかで
入れたりするのかな~?って浅はかに思ってて、
彼が進学を予定している大学院の募集要項を
DLしてみて読んだんだけど
まさかの普通に倍率あってビビった。
博士課程に行きたいと思ったことが
人生で1度もなかったから無知すぎた‥。

そりゃ勉強しないとですよね、
それはしてください、って思った。(笑)



だからそれはまあいい。
あとは趣味(投資とか)も別にいい。
私も普通に旅行とかね自分の時間楽しんでるし。



え、じゃあ何がダメなのってことですけど、
なんだろうなぁ、
整理がつかないから記事にしてみているんですが、
今書いていて思ったのが、

「私に会いたいって思わないの!?」

ってことかもしれない。



めいちゃんと飲んでる時が1番楽しいのに、
めいちゃんと会うと楽しくて幸せなのに、
めいちゃんに会いたくないのかな?ってこと。
会いたかったら誘ったりしないのかな?ってこと。

でも、わかっているのは、
その方程式が彼には全く当てはまらないっぽくて
だからそこが理解困難すぎて、
今低空飛行に至っているのかもしれない。





はぁ~そんな人とどうやって約束をする?
どうやって誘う??
どうやって…???






親友に

「めいは簡単に手に入る男は
 日に日に嫌いになっていくから、
 ケンタロウくらいがちょうどいいよ」

って言われました。
よくわかっていらっしゃる!
うん、だけども。(笑)



その他3人の親友に

「もういっそ一緒に住め』

って言われました。
確かにね、付き合えば連絡なんてどうでもいいし
時々会えそうだもんね。
寝室とか別でいいしね別にね。
四六時中一緒にいたいんじゃないしね??




いや、でもね、
この辺も彼のマインドは良くわからなくて、
めい彼と出会ったあたりからマンション買うか
ずっと悩んでいて、それを彼も知っていて、
この間彼から、

🐤「俺も最近家買おうかなと思ってみてるんだ~」

と言われ、

🍓「お!?一軒家?マンション?」

と聞くと、

🐤「マンション派だからマンション!」

と。


🍓「ケンちゃんが今住んでるらへんで探してるん?」

と聞くと、

🐤「いや、都内でエリア問わず
  投資のことも全く考えてなくて、
  普通に住むために3LDK見てるんだよね~

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!
待って、それは将来私と一緒に住むとかってこと?
ん??ん??1人で3LDKおかしいもんね??
だったら投資運用できるように1LDK買うもんね??

と思いつつ、ふと自分の5分前の行動を思い出して
くそすぎて絶望しました


~5分前~


🍓「もう最近中古でもいいかな~と思って、
  来週あたりここ見に行こうと思ってるんだ!」

(物件の間取りと内装図見せる)

🐤「お~めっちゃきれい!!いいじゃん!!
  ここまでリフォームされてたら中古でも全然ありだよね、
  めいちゃんどんな物件探してるの??駅近い??」

🍓「将来万が一結婚するかもだから
  貸すか売れるように1LDKで40㎡ちょっとで
  4500万くらいで駅3分以内かな」

1LDK!!!!!!!!!!!爆笑


もしかしたら私との未来を見据えてくれているかもしれない
彼に対して私は何ということを‥!?




素直に、
「ケンちゃんと一緒に住むなら3LDK探すよ🐸」
とか言えばよかった。なんで言えないの私。

「今欲しいものはアメリカンショートヘアーと家」

とか可愛げないこと言うのも本当なんで?
ケンちゃんと会ってるときの私は誰なの!!






そんな感じで、
いかんせん半年付き合って3回しか会っていないので
そう簡単に縮まるわけもなく、
彼の考え方や思いや思考回路が
手の届くところにあるわけでもなく、
それはお互い様なんでしょうけどね、
そういうどうしようもないことで、
私は今どんより曇の中にいます。



お互い好きなはずだし、
お互い思っているはずなのに、
それだけじゃうまくいかない、
婚活パーティで出会った、
34歳独身男性と、
31歳独身女性の恋です。()


出会った日の記事が懐かしいね。






先日、親友のMちゃんと
福岡の縁結びの神様のところに行って、
お互い好きな人の名前述べながら
おみくじ引いたのね(もはや恐怖)

そしたら引いたの

1番 大吉

私、御朱印集めるの好きだから
神社仏閣めちゃくちゃよくいくんですね、
でおみくじも年に20回くらい引くんですよ。←
そんな私でも初めて引きました。

1番 大吉(2回目)


「朝日が昇るような大運勢です。
 この愛はきっと結ばれます。
 高鳴る旨の思いを抱いて愛の心を告白しましょう。
 幾度も相い会う間に恋は深まり
 心楽しい日がきます。
 家庭を大切にしましょう。」


結婚
「神に感謝したいほど幸せな結婚ができます。」


って書いてあった。(笑)




「幾度も相い会う」ができない場合はどうしたら‥🤔
多分耐え忍ぶ戦いをしたら、
未来は明るいってことなのですかね。
未来なんて今わかんないですけどね、
みたいですよね、未来。









はぁ、とりとめのない文章。




どうしたもんか、
好きなだけなのにね!!!!


画像1


がんばるしかないね~
踏ん張れ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?