見出し画像

なぜオンライン上で出会って秒速タメ語が発動できるのか?




こんにちわ🐱
春ですね‥春です‥(季節の話)





長年アプリをやっていて、
ぶち当たる疑問がいくつかあるんですが、
その内の1つである

「なぜオンライン上で出会って
 秒速タメ語が発動できるのか?」

について今日はツラツラ書きます。




まず、大体マッチングすると、
どちらかからメッセージ送りますよね。
めいは大体自分からいいねしたら
自分から送るようにしていますが、
今回は向こうからいただいたパターンで‥。

👨「はじめまして!
  いいねありがとうございます!」

👩「はじめまして!
  こちらこそありがとうございました!
  よろしくお願いします」

これにお名前紹介&余談がつくけど
大体テンプレってみんなこんな感じ
なんじゃないかなと思います。
ここまではまあ大差ないからいい。

はい、2ターン目

👨「よろしくねー!
  最近旅行とか行ってる?」

👨「お酒好きなのいいねー!(笑)」

👨「東京のどのあたりに住んでるの?」



私には終了の鐘が聞こえます。
聞こえませんか…。


出会って、今多分15秒くらいしか
経過していないと思うんですが(?)
こういう人って何?(笑)


…何?(笑)


クラスメイトじゃないんだからさ、
なんですぐタメ語だ?
大人だよね?社会人だよね?
少なくとも何か出会いを求めて
アプリをやってるんだよね?

常識くらいさ、持とうよ。




すぐにタメ語を使う人って、
数々のプロフィールを照合をしてきたんですが
いくつかのパターンがあって、

・自分に猛烈に自信がある
 =経営者とか圧倒的な収入がある人

・大手企業(営業)と書いている人

・ただただ、頭が悪い

めい調べによると、
この3ジャンルでした。(笑)



・自分に猛烈に自信がある

確かにこういうパターンは分かります。
就活の時、別にここの会社行きたくないけど…
と思いつつ受けていたITベンチャーの面接で
タメ語で質問してくる
偉そうな男たちが多々いたことを思い出します。

「さいとうさんはさ、
 ボランティア活動を結構してるけど
 なんでこの業界目指したわけ?」

とかね。

「教えたくありません。」

って感じだったことを思い出す。
わかります。
雇用してもらう立場、
雇用する立場、
だとしたら私のほうが圧倒的な弱者。
でもそれはタメ語を使う理由ではない。

私はそれを正当化している職場では
絶対に働きたくない。

よって、即辞退したな。
アプリにいる経営者とか圧倒的ステータス強者は
この面接官と同じマインドなんでしょう。

その時点で気が合うわけがないので、
もう即クローズです。


・大手企業(営業)と書いている人

これはもうわからないけど多い。(笑)
俺、大手の営業だよ、みたいな人。
たださアプリの選択肢も悪いよね、
大手企業って何?(笑)
上場してたら大手企業?

1部でも?2部でも?名証でも?マザーズでも?

この定義もっと明確にしてほしい。

(かといって
 大手企業(core30)とか書くやつも無理)

営業してるなら
常識・礼儀わきまえてろよと思いつつ
タメ語で距離を詰めようとしてるのかな?
でも私あなたの後輩でもなんでもないので、
結構です、って気持ちになる。

よって即クローズ


・ただ、頭が悪い

これはもういいね返したorした自分に
見る目がなかったのだと反省します(笑)






自己紹介の時点で

「あ、こいつやばそう」

って人にはいいね返さないし、
もちろん自分からもしないけど
そういう網をかいくぐってくるやつが
普通に多すぎて最近めげてます😂


いろいろと考えたけど、

秒速タメ語=非常識なやつ

だということで結論づいた。
(考えるまででもなかった。(笑))


本当に損してると思うわ。(笑)
自分で自分の倍率下げてるって
気付いていないのだろうか?




めいはめいで
NGリストがどんどん増えていきます🤔


NGリスト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・年収600万未満
・29歳未満、36歳以上
・兵庫・大阪・京都出身
・東京に住まわせてくれない
・MARCH未満
・バツイチ以上
・二世帯住宅希望
・専業主婦希望
・宗教
・長男
・一人っ子
・実家住み
・173cm以下
・お会計「相手と相談して決める」
・電話or会う前にタメ語 ←NEW!



あああ…(笑)
どんどんどんどん長くなるね。リスト。




アプリが恋愛をこじらせている可能性も
正直ある気がしているよね。(笑)
pairs1期生だからね、私?←


でも、緊急事態宣言もあけて、
別ツールもようやく解禁できそうなので、
アプリ活動もちょっと低速させようかなと
思っております。


久々に婚活パーティとか
行ってみようかな~。
(女子500円って本当ハードルな)






はぁ~~~~~~
季節は春、
出会いの季節のはずなんですけどね?


アラサーは春に出会いなんてないよ!?
新人教育のこと、
予算のこと、その他もろもろ考えなきゃで
日々大変だよ!?!?!?



彼氏は問題児だしね??




というわけで、
世界よ、日本よ、
アラサーにもっと優しくしてください…()





ごきげんよう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?