見出し画像

夏が落ちてる

最近、道に夏が落ちてた。
いよいよ夏だなぁ〜と思った。

蝉は7日しか生きられない。
もし自分が蝉だったら7日間何をするのかなって
毎年夏になると思う

家族、恋人、友達にとりあえず感謝を伝える
恋人との子孫を残す
今まで土で眠ってた分とりあえず鳴く
1日はちょっと遠くに旅をしてみるのも良い

私たちがなんとなく生きてる1週間
蝉にとっては人生だから

感慨深くなる。外で鳴いてる蝉は何日目だろう。
なーんて思ったりもして。

全力で生きることにかっこ悪さなんてない。
私は今を全力で生きるよ。

たまに疲れちゃうけど、、、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?