2022年に初めてセカライを浴びたオタクの備忘録

登場人物

私:濱健人と熊谷健太郎に2022年に沼ったオタク。FRAMEと神速一魂のどっちのPになるか悩んでいる。刀剣乱舞花丸の映画にも轢かれてこの週末濱健人フルセット吸って情緒が乱れている。
同居人:セカライの持ち主。みのりP。セカライを解説してくれた。

経緯

令和にA3!に沼った記録:七尾太一(CV濱健人)と伏見臣(CV熊谷健太郎)に衝突した記録
濱健人のせいにして:上記を経てsideMに追突して情緒がおかしくなった話
呼"ん"で"く"れ"よ"F"R"A"M"E"!!!!!!!:勇敢なるキミへを聞いて狂ったオタクの日記

感想

生まれてこの方行ったことあるライブはオールスタンディングのライブハウスがほとんど、こういう時期だからこそ席ありに切り替えたバンドばかり。何なら直近見たのはTHE BACK HORN、OAU、BRAHMAN。そんな普段のフィールドと異なるシチュエーションに若干ビビる私。みんなサイリウム持つ本数エグくない?
前説が河西健吾と聞いた私「お前をプロデュースさせてくれよ……」(前科一犯)
酒を飲みながら見たので、マジで記憶があやふやなんですけど、まず真っ先に思ったのが「濱健人の髪が短い!!!!!」なんですよ。びっくりした。サドライのダイジェストだとアシンメトリーだし、最近は短いけどベクトルちょっと違うから、すごい驚いてしまいましたがまあすぐ慣れる。
大昔とは言え、アニメを履修している(※リアタイしていた)おかげで、ドラスタとかハイジョは知ってる曲も多くてよかった~!
ただ、『勇敢なるキミへ』が始まった瞬間マジで言語無くしてがっつり見てしまったんだけど、良くも悪くもパフォーマンスが洗練されてないのが逆にぐっと来ちゃったところはあります。何故なら私はサドライ静岡のダイジェストをこの1週間で狂う程見たオンナ。
濱のこと直視できなくて(眩しくて……)ずっと熊谷健太郎の顔がいい……って死んでた。ていうかこれずっと無限にこれしか言ってないんですよね 熊谷健太郎の顔が良い。

追突(Happy Go Unlucky)

何で誰も私に木村龍(CV濱健人)のソロがあると教えてくれなかったんですか?!?!??!?!?!!?!??!!!!
最後のコケてウインクした瞬間叫んじゃったわよ 狂うわ これ以上狂わせないでくれ……好きなんだよ……(定期告白)
ウインクにもんどりうってうずくまってたら同居人が爆笑してた 私も逆の状況だったら爆笑しとるわ やむなし
なお、教えてくれなかった理由は「知らない方が絶対面白い反応が引き出せると思った」「ショートバージョンはノーカンだと思った」などと頂いています。人の心がねえな!!!!!!コンテンツとして狂う私を見ろ!!!!!!
人間、推しを推すレベルっていうのはどうしてもあると思うんですけど、10年以上不動だったBRAHMANのMAKOTOさんと同じ席に濱健人が座ってるの面白すぎるんだよな……どうしてこうなった。いわゆる同率一位というやつです。甲乙つけられないよ……推すポイントが違うから……
あと後ろで踊るクリス(駒田航)がめっちゃ面白かった 直視できない時はそっと目を駒田航で癒してました。眩しすぎるからその濱健人を仕舞ってくれんか……
ソロ曲がまだないんだよね……ってしょんぼりする熊ちゃんとまっさん可愛くては~~~~~ってなっちゃった サドライ買うね……ソロ楽しみにしてるね……

神速一魂

自己紹介から不安をまき散らす深町くん……それなのにいざライブが始まるとメチャクチャかっこいいのずるいんだよな 顔も良い。
益山さんはバンナムフェスの時から思ってたんですけどひttったすら声が良い。元気になる。
どうにかして神速一魂とFRAMEとTHE 虎牙道を生バンドで吸う方法はありませんか? バンナムの株買えばいい? どうにかして見たいんだよ……イナズマロックフェスどうにかならないかな……
クロスマイクは今はまだガンに効かないが、いつか効くようになる。

MISSION is ピースフル

濱健人のファンサがえぐい~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この辺になってくると酒が相当二人とも回ってきているので(私は檸檬堂500mlをほぼ2本とも飲み終わってた)、同居人が「濱健人は高○れにちゃんで……」って狂い始めてたの面白かった。二人ともファンサの鬼。うちわを丁寧に拾ってくれる濱健人、そんなガチ恋メイカーみたいなことするんじゃねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(萌えキレ)
本当アイドルとかにガチ恋しちゃう人たちの気持ちがちょっと分かったよ……ずるいよ……お前……

MOON NIGHTのせいにして

今日一番デカい声で叫んじゃった。
マジで仲村宗悟の声に弱いんですよ私が……

結論

12月の横アリ行きてえ~~~~~~!!!!!!!!!!
あと個人的に三瓶さんと笠間さんが最後の挨拶で涙腺が緩んでるところで私も駄目だった ちょっとうるっとなっちゃった。
本当こんないいコンテンツ、もっと早くハマれば良かったなあという気持ちと、多分今だからこそハマれたんだよなあという気持ちもあり、ただここから先輩Pの皆様改めてご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
担当ユニットが決まらない新米Pより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?