見出し画像

濱健人のせいにして

A3!で濱健人と熊谷健太郎に衝突したらアイドルマスターsideMに追突したんですけどどうして?(コンテンツ玉突き事故)
※濱健人と熊谷健太郎(が演じるキャラ)に衝突した履歴はこちら

登場人物

私:生まれてこの方アイドルコンテンツを忌避していたバンドオタク。普通にアニメもゲームもたしなむし、何なら声優登壇系コンテンツも楽しめるが、『声優が歌って踊るコンテンツ』をとことん避けていた。
アニメは完走済み。ずっと「P(CV石川界人)をプロデュースさせてくれ」って狂ってた。
A3!で濱健人と熊谷健太郎(と秋組)にめちゃくちゃになり、ブルライ&ブルフェス行きたいけど前述の理由から二の足を踏んでいた。
同居人1:割とオールマイティーなオタク。A3!の冬組のオタク。道流さんちゃんと信玄さんのPという程でもないが推している。「もうお前が何を言ってるか分からない」本当ごめん。
同居人2:アイドルコンテンツもバリバリ楽しむオタク。みのりP。我が家のセカライの持ち主。「ライブ行こうね」ウン……
フォロワー:中島ヨシキに狂っているオタク。『ドラスタP桜庭担』って言われたけどヨに狂ってるイメージが大きすぎる。「THE 虎牙道はTHE BACK HORNと対バンしてください」分かるマン

経緯

本当最初は気軽な気持ちだったんです……A3!で追突した私に「金曜日にバンナムフェスの無料放送があるから、そこで濱健人と熊谷健太郎が所属するFRAMEが出るから見ないか?」って中島ヨシキ推しのフォロワーに誘われたのでまあ軽い気持ちで見始めたんですよ……

感想

途中まではやっぱりアイドル系の演出ってちょっと苦手だな~~~という気持ちで見てたんですけど(視聴してもあまりぴんと来ないというのもあった)、その辺を崩したのが、仲村宗悟と兄貴のコラボでした。滅茶苦茶かっけえ!ってなりまして、そこから若干マイナスよりだった感情がフラットになって見れたんですよね。
そこでFRAMEの『勇敢なるキミへ』をぶっこまれたんですが、あまりにも強くて優しい曲に滅茶苦茶になっちゃった……あと先に触れていたコンテンツがA3!というのもあって、可愛い濱健人とかっこいい熊谷健太郎のイメージが強かったんですが、FRAMEだとかっこいい濱健人と甘いスイートボイスの熊谷健太郎にア"ッ"!!!!!!!!!(尊死)っていうギャップにもやられました。
なお、私のFRAMEについての基礎知識、信玄さんがいて昔の男に囚われている(性癖)って情報しかなかったんですよ。それなのに信玄さん以外の二人の声優に落ちてしまったの面白すぎるんですよね。あと昔大阪へライブ(Age FactoryとBRAHMANのツーマン)に行った時、別のフォロワーが「英雄の誕生日だから……」ってパンケーキ食べた現場に居合わせたことがあります。FRAMEにハマって思い出す周りの狂いエピソード。
まあその後に増元さんがメイド服着てたって話でめちゃくちゃ増元さんのこと好きになったんですけど……(ぶれない)
そして次に出てくる神速一魂。あまりにも強い歌声とクロスマイク。
神速一魂嫌いなオタクいるんですか?(クソデカ主語

そして土日はずっとsideMのYouTube漁ってます……そろそろ何らかの円盤が欲しいですね……同居人2がセカライの円盤を持ってるので来週末は鑑賞会です。
あと流れ弾で中島ヨシキかっこいいな……っていう副作用発生したのでフォロワーを許さない(風評被害)

iTunesにある1426円で買える音源はクレジットカードが切り替わったら買います。何故なら今月は既に死ぬほどA3!の七尾太一(CV濱健人)と伏見臣(CV熊谷健太郎)のグッズを買ってしまったからです(猛省)
あとアニメは見ているので、是非FRAMEもTHE虎牙道も出る二期をマジで作って欲しいですね……

なおこの転がり落ち方を同居人1から「メス堕ちの位置エネルギー」って言われたのしばらく笑ってしまうでしょ こんなことになるなんて私が一番信じられないよ

ぶっちゃけタイトル使いたかっただけです。気が向いたら追記します。

追記というか周りのPの反応

  • 熊谷健太郎のウインク動画を送ってくる中島ヨシキ推しのフォロワー

    • 顔が良い男のウイング、可愛いがすぎるのだが

  • アスラン=ベルゼビュート=Ⅱ世をよろしくお願いいたします

    • 古川慎、声が良い(知ってた)

  • Blu-ray貸します(複数名)

    • 静岡は多分買います……

(5/17)更に追記

sideM入門編と名高い「THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE BEST」を買いました。
詳細はあとで追記するけどマジで勇敢なるキミへ聞いてずっと苦しんでるんですけど本当助けて欲しい。こんな好きになるとは思わんやん……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?