【1億円遺言】アイデアを逃さない!AutoMemo買ってみた【2024.9.24】

こんばんは!

連休も終わりましたね。

1億円に向けて動き出しているわけですが、その第1弾として、ソースネクストさんが出している「Auto Memo」を買ってみました。

普段、色々考えたり、話したりしている中で、有益なことや良いひらめきがあったりするのですが、歳のせいか(笑)すぐ忘れるんですよね。

そこでこれです!


ソースネクスト「Auto Memo」

少し重みはありますが、コンパクトです。

話した内容を、その場で録音し、テキストに起こしてくれます。
まだテストのみですが、まずまずの精度のようです。


ボタンが光る

考えている用途は、

・アイデアが浮かんだときに音声メモ
・ミーティングの書き起こし
・YouTube撮影後の文字起こし

など。
精度や時間など、チェックはこれからですが、役に立つことを祈ります。

ちなみに、価格は19,800円でした。
あと、サブスクが必要です。月1500円のやつに入っています。

貴重なアイデアがストックされれば、そして時間短縮になれば安いですね。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?