見出し画像

木刀素振り日記32/3月2日

2021年3月2日
◆家の周辺でクリーニング店を探す。あたりをつけて玄関を出ると、ものすごい風と、ささやかながらしっかりとした雨。抱えたラグと羽毛布団を床に下ろした。あしたは晴れ。ぜったい行きたい。
◆郵便局で転送届けを出すのに付き添うだけでなく、役所で転入届を出すのにも付き添う。付き添いからの付き添い。道中、風雨はじょじょに進化を遂げる。行きは徒歩だったが、帰りは電車にした。
◆U-NEXT でポイント購入した『ミッドサマー』『アルプススタンドのはしの方』を視聴期限ぎりぎりで観。夜の7時から視聴を始め、期限時間5分前に観終わった。ただただ達成感を味わう映画体験。
◆ネットがあまり安定していないのか、U-NEXT を観ていると、たびたびロードが発生する。モルカーとかならまだいいけど、これが『シンドラーのリスト』のあのシーンとかで発生したら雰囲気台無しかも。
◆きょうも木刀素振りせず。

ここだけの話、今田を金銭的にサポートできる仕組みができました。お気持ち(100万円)だけでもけっこうです。あなたが読者になっていただけるのなら、あとはもう、ほんの少しの8億円くらいで十分です。