見出し画像

頭痛い日はノーカンにして

今日はとんでもなく頭が痛い1日だった。

頭痛というより吐き気かも。
友人と腕を組みながら歩くみたいに、今日1日ずっと吐き気が隣にいた。
ご飯食べたくても、作業したくても、あっち行こうよ〜と吐き気と頭痛が腕を引っ張る。
結局、いつの間にか布団の中に収まっていた。

頭痛の時に避けた方がいい食べ物とか、探すと色々出てくるよね。
以前は気にしていたんだけど、最近は構わず食べている。
食べなくても痛い。食べても痛い。なら、もう食べられるものを食べちゃえ!という気持ちだ。

"頭痛がくる前兆があったらすること"みたいのも見たけど、頭痛で目が覚める私にはすでに遅しな対策である。
起きた瞬間のがっかり度といったら。
その日やりたかったことが砂みたいに崩れ去る。
とりあえずごはん食べて薬飲まなきゃとは思うんだけど、そこまでがまず辛いよね。
関節痛の痛み止めとしてロキソニンを朝夕服用しているせいで、頭痛薬として力を発揮しているか分からなくなったのも憂鬱。

こんな何もしない日も1年のうちの1日としてカウントされちゃうの?
ノーカン、せめて2回分で1日換算にしたい。

そもそも頭痛が起きなければ、こんなこと考えなくてもいいのになあ。

ということを、noteに残せたから何もしていない1日ではなくなったことにしよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?