見出し画像

2021.11月4日 日記



今日の稽古で岩井さんは言いました
木刀でも人は殺せる、そんな危ない物を扱っていることを忘れるなと

殺陣は命のやりとりをしている、これは役者の特権、普通に生きてたらなかなか出来ない経験。

最近、役作りのために稽古場の空気をたくさん感じるようにしている。
一つの作品をたくさんの人で作ることとはなんなのか、そんなことを考えながら、息を深くすう。

すってすって、感じて感じて。

今日の稽古も、いつも通り色んな人の色んな考えが、交差する稽古場だった。
きっとみんなそれを背負って舞台に立つんだと思う。自分の想いだけじゃなく、たくさんの人の想いをね。
だから作品作りはしんどいし楽しいし、美しい。
そう、美しいんだ。



ふと、帰り道に、自分がこの役を貰った意味を考えてみた。
そこにもきっとたくさんの人の想いが交錯しているんだろうなぁ…
なんて、考えていると、不意に涙が止まらなくなった。
この気持ちも大切に。僕は明日も稽古する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?