マガジンのカバー画像

子どもの育ちを見守るうえで、 ぼくが気をつけたいこと(漫画)

5
子どもの可能性を信じて、その子がその子らしく育っていけるように、ぼくが気をつけていることを漫画にしています。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

忘れ物をした子がいた時に、ぼくが気をつけたいこと

忘れ物をした子がいた時に、ぼくが気をつけたいこと

忘れ物に限らず、失敗したときに咎めたり追い討ちをかけてきたりされても解決には向かわないと思っていて、じゃあどんなふうに向き合うの?というと、具体的にイメージできなかったりするのでまとめてみました。

仕事の失敗とかもそうだと思うんだけれど「できなかったこと」にフォーカスするのではなくて、それによって起こるしんどさに焦点を合わせてフォローしていきたいなと思っています。

なにかの参考にしてもらえたら

もっとみる
仲間はずれにされている子がいた時に、ぼくが気をつけたいこと

仲間はずれにされている子がいた時に、ぼくが気をつけたいこと

はじめにTwitterで「子どもとの関わりでぼくが気をつけたいこと」を漫画にして発信しています。こちらにもまとめていこうかなと思います。(ズボラな性格なので続くかどうかは自信がありません)

さまざまはご意見やご感想をいただいているので、こちらでは考察などをして深めていけたらいいかなあなんて思っていますが、いきなりハードルあげると続かない気がするので、とりあえず今回は漫画を載せるだけにしておきます

もっとみる