見出し画像

らしくない方がらしくていいじゃない、みたいな

 世の中はクリスマスー!年末ー!年始ー!って感じですね。

1/4までに3年生になってからのゼミ選択のために割とデカめのレポートを出さなきゃいけなくて、それに追われていますので、年末年始感全くないです。こんな記事書いてる余裕ないんですけどね、本当は。
 本当なら地元に帰ってる頃なんですけれど、弟の大学受験が控えておりまして、東京から岩手に変なウイルス持ち込んでは大変だ、ということで成人式の辺りにちょろっとだけ帰ることになっています。僕としては一刻も早く、一秒でも長く地元で過ごしたいんですけどね。

それはともかく今日のお話はクリスマス。人生初江ノ島に行ってきました。
いやなんでクリスマスに?ということなんですけれど、僕にもよく分かりません。
初めに言っておくと、これを読んでくれている女の子達にめちゃくちゃ怒られるかもしれません今日のお話。というか怒ってください。中途半端なことしてごめんなさい。いや、わかってるよ(逆ギレ)(わかってない)。

大学の学科が同じ女の子と行ってきました。
なんか1回女子三人衆に呼ばれて遊んだ時から距離感縮まってきて、そんなことしているうちに12月になり、一人暮らしのクリぼっちきついよなーっていう話の流れでこうなりました。なんだこれ。

なんて言うんでしょう。意識してない、って言われたら嘘なんですけど、かといってめちゃくちゃ気合い入ったデートかって言われたらそゆ訳でもない感じ?自分的にはこんなテンションでした。
そんなわけで、あんなとこ行きたいねーとか言い合いつつも、がっちり予定を決めることなく臨んだわけです。

移動時間も2時間くらいかけて江ノ島まで向かい、しらす丼を食べ、海岸へ行って夕日見て、みたいな、、、
意外とちゃんとデートコースやないかい!!
「すご、旅行みたい!!」
「これもう小旅行だよねー」 みたいな。

まぁ話はここからで。
江ノ島の階段を登った先には展望台があって、その周りでイルミネーションやってたみたいなんですけど、何を思ったか、夕方頃にイルミネーション目的で階段を登っていくひとの流れに逆行して、鎌倉に向かったんです。
日が落ちてから、念願だった江ノ島電鉄乗りたい、ってのもあって鎌倉に向かいました。住宅街とかその辺を通るので全然キラキラしてないんですね。鎌倉の小町通りっていう食べ歩きできるような通りに行ったんですけど、ピークは昼だったみたいで出店も閉め始めちゃってて。
 「順番絶対逆だったやーん」なんていいながら2人で変なテンションで爆笑しながらキラキラしてない街の中を歩いてたのがとっても印象的でした、自分の中では。

本当はクリスマスに男女で会って遊んどいて何してんだよバカヤロウ!って感じだと思うんですけど、逆になんかクリスマスぼっちをとりあえず回避したいから遊んだ、とは違う感じがあったというか、お互いにそんなことなくても全然楽しく色んなところ行って、ずーっとおしゃべりして、みたいにちゃんと2人で楽しく過ごせたことに妙にしっくりきてる自分がいるんですね。

これが、これからどう進んでいくのかは分からないけれど、自分の中の心境には変化があったかもしれない。まぁ女の子と1回遊びに行ってみたり、みたいなのはちょいちょいあったんですけど、今回のは自分の中でしっくり来ちゃってるんですよね。久しぶりに「この子といたら楽しいだろうなー」なんて思ったりして。これが好き、かどうかはちょっと分からないけれどその予感がしている自分もいるんですよね。でもわかんない。こうやってハッキリしない男はダメですよね。でもそんなんまだわかんないもん。

3回デートして告白されなかったら、、、みたいな話もあるけれど、3回でわかったつもりになってたまるか、3回でわかられてたまるか、って思います。でも、少なくとも今まで無かった、その次、、、がちょっと見えてきている気がするんです。こんな時はじっくり考えてみるべきなのか、直感で動いてみるべきなのか。自分的には動いてみたい気はするんだけど、中途半端な気持ちじゃダメだよね。こんな葛藤も久しぶりで、ちょっとワクワクしちゃってる自分もいる........そろそろ黙ります。


クリスマス、らしくない方が、自分たち、らしくていいじゃないみたいな。そんなお話でした。多分俺は怒られた方がいいと思います。お叱りコメント待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?