見出し画像

なつがはじまるよ

あれだけいったのに、日にちが空いてしまったね。三日坊主を有言実行した。いいことだ。
そして今日また久々にこうして更新した。いいことだ。

日にちが空いてしまったのは期末のレポートやらテストやらで忙しかった、という事にしておこう。


 そんなことはどうでもよくて、夏休みがはじまった。待ちに待ったかどうかは分からないが、夏休みだ。夏休み、という言葉だけで今の自分がキラキラして見えるので、多用していこう。

 来年の夏休みは資格を取るための実習で夏休み丸ごと潰れるし、再来年も卒論や就職に追われるだろう。だから今年の夏休みが何も考えないで純粋に楽しめる最後の夏休みかもしれないんだ。これは何がなんでも全力で楽しまなきゃいけないんだ。

そんな気持ちで応募したROCK IN JAPAN はことごとく全落ち。Twitterのタイムラインを見ながら「あーあー」と言葉を漏らす夏休み序盤。覚悟はしていたけど、かなりメンタルにくるね。

そんなこんなで、今は岩手県の実家に帰ってきております。上の写真は実家の近くの川の写真です。ゆっくりしたいなーと思って夏休み開始早々帰ってきたはいいものの、友達が全然帰ってこないので退屈な日々を送っています。「今年の夏休みは全力で楽しまなきゃいけない」という言葉が呪いのようになって、何もせず家のソファーに寝っ転がる自分に喪失感を与え続けてくる。困ったな。

このままだと夏休みに呪い殺されてしまうので、これからの予定を書き出していく。

・8/17メガシンノスケのEPリリースパーティ

・8/25~8/28 地元の友と大阪旅行
(その中にRUSHBALLとUSJが含まれる)

・8/30~9/12 沖縄にてインターン

こんなもんか、と言われればそうだけど、元々そんなに予定ギチギチにしない僕にとってはかなり埋まってる方。色んなところに行けるからとっても楽しみ。東京ではじまった夏休み、岩手の実家に帰り、旅行で大阪へ、インターンで沖縄へ。沖縄も初めてだし、飛行機乗るのも初めて。ワクワク。

あえてもう一度。大きな声で(文字ですが)。

今年の夏休みは全力で楽しむ!

というわけで、今年の夏休みがスタート。
「俺達にはラシュボがあるからね!!!!」という呪文を唱えながら、ロッキン全落ちの呪いを何とか抑えながら過ごしていこうと思います。

みんな最高の夏にしようなああああー!!!(バンドマン風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?