見出し画像

2024年5月のふりかえり

 4月から始まりましたふりかえり。
あっという間の5月です。早すぎます。
4月が思った以上に疲労感が残ったので、5月は休息の月です。
そう勝手に思ってる。

 ゴールデンウィークって何なのよ

 ゴールデンウィークをどう過ごすかは家族と打ち合わせをしていましたが、観光地でもある京都です。どこへ行くのも一苦労。
なら何処にも行かない!と決めてゆっくりしていました。
出かけたと言えばウォーキングに買い物と、処分をしなければいけない家🏠へ出かけた位でしょうか。
接客業をしていた時はゴールデンウィークこそ稼ぎ時だ!とばかりに仕事をしていましたが、今年は4月のお仕事で燃え尽きてしまいました。
家族でまったりゆっくり。片付けらしきものをしたり。
燻製を作ってくれたりしていましたかね。

 トラブルで車騎星暴動(笑)

 我が家は一軒家です。マンションがなく、ほとんど一軒家が立ち並ぶ周辺。
突然お隣さんがご挨拶もなく引っ越され、空き家となったと思ったらあっという間に売り家になっていました。
お隣と我が家の互いの家を挟んで電柱があるのですが、電柱の下には立派な南天。ど根性南天?
裏鬼門の南東からは少しズレてますが、鬼門の魔除と言えば南天です。お隣さんとも大事にしたいね、と言っていました。
その南天が突然根本からばっさり伐採。
後ほど隣の売り家の不動産屋の仕業とわかりました。世間は狭いと思ったのが、隣家の不動産屋は私の母の家を購入した不動産屋。ご縁もあるからここは穏便に行こう!と思い、たまたま隣家に来ていた時にもしかして伐採しました?と聴いたのですが、完全に私を舐めた対応が返ってきました。
話のキャッチボール不可で我慢できず車騎星持ち夫婦が吼えました。端折りますが色々バトりました笑。
後々別の知り合いの不動産屋さん伝えで洩れ出てきたのが、代表が変わった途端にそれまで勤めていた社員の方が総入れ替えの如く退職されたんだそう。だよねぇと言いたくなる代表でした。
以前の営業のお仕事からかなり罵詈雑言を控える様になり、私の車騎星も大人しくなったもんだと思っていたのですが、なんのこっちゃない、ダブル車騎星が吼えてました。うーワンワン。

学びの講座

5月は講座がいっぱい。
みずまち⭐︎ゆみこ先生の講座、立田アカツキさんの講座、ウラナイ8の講座、講座メジロ推しでした。
ウラナイ8の講座の視聴は9日まで。
チョビチョビみているので、途切れ途切れ。
内容盛りだくさんなのに!!
立田アカツキさんの講座、視聴は終わりましたが、noteで講座では切ってしまった部分を盛りに盛り込んだ内容で販売されてます。
映像、画像は表情もわかるし簡潔になったりしてわかりやすくて嬉しいですが、読み返す時は文書の方がココ!ってわかりやすくてありがたい。アカツキさんの文章読みやすくてわかりやすいです。
(つんくさんと同じ命式の旦那さん、似ていて違って面白い🤣。ある部分とかわかるー!ってアカツキさんと話してみたい笑)
 私はいわゆる読書感想文がとてもヘタクソで。なんとか講座の感想を書かそうとしても、そんなの要らない!な部分まで書いてネタバレするので書けてもある部分に特化?してしか書けなくて。他の方の描かれている素晴らしい内容がとってもとってもタメになります。ぜひそちらをお読みください。

お仕事

 何のご縁か新しい仕事に就いています。
4月に従事したお仕事は1ヶ月だけの短期。
5月は同じ関連の短期の仕事をしようかと思い面接の応募をしました。
4月は□□、5月は■■で仕事と同じ流れで仕事をされる方が多いと知り、内容を分かっている人たちとなら仕事をし易いかも?と思って応募しましたが、結果こちらからお断りしました。
面接の返事が来なくて諦めモード中に、5月からこんな事をします。一緒に仕事をしませんかー?の貼紙が4月従事の職場内に貼られ、応募してお仕事が始まりました。

同じ場所なのに、似た様で違う仕事内容。
短期が長期へ。

短期のお仕事に飛び込んでみたら新しい出会いがあって、長期の仕事に就くなんて想像もできなかった。
ご縁って必要な時だけ見えたり見つけられたりするんですね。不思議。
あ、お寺のお仕事場続ける予定です😊

身体を動かす

 今月からパーソナルへ改めて通っています。と言ってもまだ2回だけですが。後はチョコザップとウォーキング🚶。
区の体育館でのピラティスは時間や日の調整が難しく、6月で一旦終了。指導の先生が好きで通っていたので、別の施設で先生の講座を受けられる時に受ける方向へ転換。
この先忙しくなったら、チョコザップを辞めてピラティス、パーソナル、ウォーキングに絞りたい。インナーマッスルつけて脂肪を落としたいからチョコザップはまたちょいと違うんですよね。エステとかホワイティングとかは一切してないのです。勿体無いかなぁ?

ツバ民

 順調にお子達が育ってるぽいです。  
フンのお掃除が増えております。
カラスの被害もない。良き

まとめ

 5月は休むぞー!の気持ちでしたが、あっという間に過ぎてしまって。
朝からのんびりできると思っていたのに堕落した時間の過ぎ去るのが早いこと早いこと。トシだからと言われたらそーかもしれない、ですが早すぎます。足らない、足らないよっ!もっと石と戯れる時間が欲しかったし、もっとウォーキングをする時間が欲しかった、瞬間切り取りたい!

まとめを書いてるのは6月ですが、ああ堕落した時間よカムバック(笑)です。6月、なんて振り返るんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?