見出し画像

【米国株 3/22】指数戻してまだ上目線|金利高、原油安傾向続く

今日の指数

今日の主要指数は昨日の下落からの大幅な反発となりましたね。
6営業日中5営業日の上げ相場になっていますので、またマーケットは上目線継続となっています。

セクター別デイリー

金利が2.38とさらに上げている状況から、金融セクターは大きく買われました。
金利が上がっているにも関わらず、ハイテク銘柄も大きく上げています。特にテスラ($TSLA)は+8%もあがっています。

原油価格は値を落としていることから、エネルギーセクターは下がっています。

主要経済指標アップデート

週次の経済指標をまとめる記事を書いています。
今日のハイライトは以下の通り。

San Francisco Fed President Mary Daly speaks on the economy(サンフランシスコ連銀総裁会見)

サンフランシスコ連邦準備銀行のメアリー・デイリー総裁は火曜日、経済に対する「主なリスク」は高すぎるインフレであり、ロシアのウクライナ侵攻が原油価格を押し上げ、中国がCOVID-19の取り締まりでサプライチェーンをさらに破壊すれば、さらに悪化するとの見解を示しました。
「インフレを抑制し、インフレ期待をより強く固定するために、金利を中立レベルまで、そしておそらくそれ以上まで「上昇させる」のである。「私はすでに、これが定着して長期的なインフレ期待が上昇することがないようにすることに集中している」。

保有株の動き

$NILE

今日はあまり動きのない一日でした。
5%で損切りしようと思っていたものの、前後をうろうろしていたので決めきれず。
大きく戻すか下げるまで様子見です。

$MULN

午後に値を戻し始めてきたのを見て小さく入りました。
最近注目を浴びるようになってきたペニーストック、楽しみです。

それではまた明日も楽しくトレードしましょう!
楽しい投資ライフを、Good luck!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?