見出し画像

【米国株 1/18】おはぎゃあああああああ!一面焼け野原

今日の指数

今日は楽しいトレードができましたか??

なんて呑気に聞いたら引っ叩かれそうな一日、もう皆まで言うなと。
この血の海を見れば分かるだろう、どれだけ今日一日で血が流れたのか。

指数は全滅、中でもラッセル2000が派手にやられました。
主な要因は小売高の伸び悩みと金利のさらなる上昇でしょうか。
金利は2%もいくだろうという声も聞こえてきています。
FEDの利上げ前でこれなので、3月はさらなる悲劇が起こりそうですね。

今日の決算まとめ

GS ゴールドマン・サックス

✕EPS:実績 $10.81 vs コンセンサス $12.10
○売上:実績 $13.9B vs コンセンサス $12.1B

EPSミス。今日は6.97%下げました。

SCHW チャールズ・シュワブ

✕EPS:実績 $0.86 vs コンセンサス $0.88
○売上:実績 $4.7B vs コンセンサス $4.7B

EPSミス。今日は3.53%下げました。

銀行株はウェルズ・ファーゴを除いてやられていますね。
これから銀行株に手を出すのはキケンな匂いがしますが、利上げがどのように業績に影響してくるのか、行く末が気になります。

保有株の動き

今日はもう手を付けられない一日でした。
BNTXはいよいよ手に負えないレベルの含み損になってきましたし、TRMDも-20%超えてしまいましたね。
一旦見切りをつけて精算すべきかもしれません。(さっさと損切りしろ←)

それでは明日も楽しい投資ライフを、Good luck!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?