20240416 春と呼び声

Tiktok更新されています🎥
・いいね❤️
・セーブ🎀
・シェア🤝
3点セット忘れずにお願いします🙇

ドラムのハイハット・スネア・キック(バスドラム)のことを3点と言ったりします。
リハーサルの時に、PAさんが「ドラム3点でください」と言われる時があります。
いつくらいから3点がそれだって気づくもんなんだろうか。
いや、僕が「3点」と思ってるだけかもしれない。
目薬で有名な「参天」のことを言っているのかもしれない。

ギターをどれから鳴らすのかというのもいつから覚えたのか。
時間があれば、クリーンから音量が上がったり、支配率の上がるもの、特殊なものを順に鳴らしていく。
時間が無ければメインの歪みから鳴らす。
そういえば、東京の人はクリーン要らないという人が多いかも。
確かにクリーンって何回鳴らすのかと言われれば、、、俺は使う方やと思うけど。


本日は大掃除でした。
母から借りているCDをまとめたり、おそらく読まないであろう本を捨てたり、
溜まりに溜まっているAmazon箱を潰しまくったり。
部屋の一角に樹海ができていたわけですが、綺麗に整備したはずなのに、夜には鬱蒼と生い茂ってきてるの、
なんでなん??
少しずつ作業部屋を配信にも耐えうる環境にしたくて整えていってます。
この季節に掃除するの、春すぎる。
最高に春を感じてるかもしれない。
あのとき、俺が一番春だった。


コメントありがとうございます!
お名前は伺ったことがあります!
動画も観てきました、いつか対バンしてみたいですね、、、
東京での活動も増えていくので、いろんなバンド知っておきたいなー
発表はしていませんが、東京でのライブも決まっていってるので、
AOI MOMENTのSNSチェックしといてください👁️
SNSチェックって書くと、一瞬「SANチェック」に見えるってことに気づいたわ。

1d20を振ってください。


匿名でのコメントはお題箱から📦
コメント怖くない👹
スキ❤️・フォロー🤝もお願いします!
励みになります🙇

↓↓↓ AOI MOMENTの曲💿 ↓↓↓

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?