20240408 * ケツイを ちからに かえるんだ!

       💀
       👕
       👖

* ティックトック あがってるぜ

トンガリ LV 1  HP ■ 20 / 20
|🗡️いいね| |❤️セーブ| |💰シェア| |×みのがす|


お題ありがとうございます!
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの海岸通り
が好きです。
中学時代にライブで観て、最後が実は「cry」って歌ってることに気づいたときの衝撃は今も忘れられません。
今のライブではしっとり歌いますが、当時は叫ぶように歌っていたので、掻き立てられて号泣した記憶があります。

叫ぶと言えば、「ソラニン」や「新しい世界」も叫ぶ方が好きです。
ふにゃふにゃ歌う時もあるんで、そのときは代わりに歌わしてくれ!って思います。

もうひとつ叫ぶといえば、COLDPLAYの「A Sky Full Of Stars」のコレ

2番のサビ前で叫ぶんですが、最高です。
正直マネしました。
他の映像でやってるところをみたことないので、あんまりやらないか、このときだけだったのか。
やらないときは代わりに叫ばしてくれ!って思います。

レミオロメンの3月9日も好きなんですが、
粉雪のシングルにカップリングで入っている
「3/9 with Quartet」
というバージョンの方が好きです。

ついでに思い出したのが、
昔ニコニコ動画っていうサイトがあって、
確かニコニコ動画って名前だったと思うんですが、
忙しい人向けシリーズっていう古の文化があって、
そこで粉雪が短くなっているっていう動画が流行ったんですが、
サビの「こなーゆきー」の部分が短くなってるので、
「こない」になってるっていう、
文章で説明するのダルすぎるな。

コメントのノリで、サビが来るたびに「今回は『くる』」というよくわからない盛り上がりがあったんです。(絶対「こない」なので)
未だに毎年3月9日になるたびに、その動画が盛り上がるんです。
「3月9日になったので来ました」だの
「3月9日なので今年はくる」だの
「2024/03/09」だの

でもその曲は「粉雪」なんです。

昔から納得いってない。これだけは。

あ、観なくても全然大丈夫です。


匿名でのコメントはお題箱からお願いします!
聞きたいこと、くだらないこと、今年はくると思う方はコメントください!
フォロー、スキボタン押しといてください!
後生なんで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?