見出し画像

松島聡くんのダンスに一本釣りされた話

※2021春先に別ブログで書いてたものをお引越ししてきました。サムネ詐欺でごめんね(2022ザ・アリーナの衣装)

「Sexy Zoneがダンスプラクティス上げたらしいぞ」ってのは、Twitterがザワついてたんで情報キャッチしてました。
ダンスオタク(当然見る専)な私は、近い界隈でダンス動画が上がったら結構見たりしてるので、「あ〜セクゾもダンス上げたんか、見なきゃな」と軽く思ってた。
まさかそこにとんでもない沼があるとも知らずに。

私は今までジャニーズとは縁のない人生を送ってきた。何なら小中高、そして社会人になってそれまで人生の大半、どっちかと言うとジャニーズアンチだった。
それがある時、ちょっとフラッと心の均衡を崩したタイミングで三宅健くんに落ち、アラサー、初めてジャニーズの扉を開けた。
それが2018年の話。
それを皮切りに私の中のジャニーズ受容体は急成長を遂げ、真剣に追わないまでも「このグループなら一番この人が推し」みたいなものまで大体定まってきてしまった。
ド定番の超有名どころしか氏名も存じ上げなかった私がだよ。

キスマイなら宮ニカ、JUMPなら知念くん、えびなら河合郁人、そしてSexy Zoneなら菊池風磨である。

時を戻そう、Sexy Zoneのダンスプラクティス動画の話である。
2020年あたりから、テレビでセクゾのパフォーマンスを見れば私は「風磨くんかっこいい!!!」を連呼する鬼と化していた。菊池風磨の雰囲気とラップが大好物なのである。
なので、この度の動画も「やっぴ〜風磨くんのダンスじっくり見よ〜!どんなダンスするんかな〜?」ぐらいのノリでリンクを開いた。

オタクの皆様ご存知の通り、日本の音楽番組というのは、カメラが寄ってしまってパフォーマンスの全容がよく分からないまま終わることも多い。ダンスが良いか悪いか、誰が上手いかも、相当じっくり見たって分からない。
(こっちは顔以外も見たいんじゃ!)
なのでダンスオタクとしては、ダンプラ/定点動画を出してもらえるのは嬉しくて仕方ない。

セクゾの新曲「RIGHT NEXT TO YOU」のダンス動画が始まる。ファンの皆様にはごめんなさいだが曲はここで初めて耳にする。

おぉ〜、風磨くんからじゃん!!
どんなダンスするんだい見せておくれ…

………



あれ???????

おかしい。
私の目が追ってるの、風磨くんじゃない。
ていうか風磨くんが見えない。
ケンティも勝利くんも見えてない。

なんだこのバチクソに私好みなダンスする金髪の方は??????????

興奮のあまり頭を抱える。
パニックパニック。

おかしい、松島聡、君は一体何者なんだ???????

少し小柄な背格好、顎の角度の美しさ、柔らかい膝関節に股関節、四肢のキレ、指先まで伝わる意識、表情、重心移動や体の使い方…

やばい、私この子に貢ぎたい

リピートが止まらない。
1日1回は見ないとキマらない。

ジャニーズの中で「好きだな」と認識してた人物たちを軽く10人以上はすっ飛ばして、松島聡は私の中のジャニーズ内推しランキング上位に突如として躍り出た。

歌が好き、顔が好き、演技が好き、雰囲気が好きなどアイドルを推し始めるきっかけは色々だが、様々ある好きの中で私は結局、ダンスという項目にめちゃくちゃ重きを置いているらしいことを再認識することとなった。
オレ、ダンス、スキ。

勢いそのまま友人報告したところ、「ファンクラブ入る気がする」ととんでもない予言をされた。
彼女とは中学からの付き合いで、もし私マスターを決めるセンター試験が開催されるとしたらどこの参考書よりも優秀な傾向と対策を示してくれそうな私のプロである。

そんな彼女が秒で私に言い放った言葉は、
「お前は落ち方が急激なほど深く行く」
である。

ジャニーズアンチだった私がある日突然三宅健に落ちたとき、5日後にはもうファンクラブに入っていた。

上記の彼女とのやり取りは、私が松島聡に討ち取られた2日後のことである。
そしてその僅か18時間後、私はSexy Zoneのファンクラブに入会していた。

最短記録更新、3日である。

一応、抵抗はした。
V6とSnowManで十分だろ?誕生日に何枚バースデーカード貰うつもりだお前は。曲もほとんど知らないくせに。



…もし、もしさ?
会員証がお洒落だったら、ちょっと、持っててもいいんじゃない???(早くも入る方の言い訳を探す私)

検索検索ゥ…

ンッ???

ダss()

まあデザインは置いといて…()
会費いくらだった?
5000円?
あのダンスに5000円?????
払う払う。むしろ安い。
え?
逆にもっと払わせろ。

というわけで、あっさり陥落。
何ならハナから入る気しかなかった模様。
慣れた手つきで10分で入会完了。
ペイジーって便利やね…

落ち着いたところで、改めて会員証のデザインを見る。
それにしてもさ…ピンクにこのロゴは一昔前のエステサロンかエッチなお店やん。
あれ?でもなんかこれ、一色じゃないのか?
いろんな色出てくるな…
ほう、時期によって色が変わってきてるんか…
ほう。
で、今何色なん?
緑?
緑って誰のメンカラだっけ。

この時、セクゾのメンカラなんて把握してなくて。
前に別件で適当な画像検索かけた時に出てきた、ファンが5人の名前を色ペンで書いた画像を見たことがあって、聡ちゃんの文字は青だったのね。
それでぼんやり、聡ちゃんは青なのかなと思ってたんです。
青色の会員証はもう終わった後で、あ〜…どうせなら青が良かったな…なんて思った。
でも、ちゃんと調べ直したら、





松島聡、メンカラ緑やん


ハイ運命ハイ好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もう私は松島聡の女!!!!!!!!!!!!!!


嬉しくてちょっと震えた。
セクゾ、メンカラなかなか定まらなかった歴史があるらしい。

「あれだけジャニーズアンチやってたお前がもしSexy Zoneのファンクラブ入ったら、いよいよ行くとこまで行ったなって感じするな」という友人の言葉を改めて噛み締める。

座右の銘は急転直下。
一本釣りされたダンスオタクは3つ目のジャニーズ ファミリークラブ入会を果たしたのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?