見出し画像

まずは覚えてもらえ

こんにちは、ハヤシです。

今回は「まずは覚えてもらえ」というテーマで書いていきます。

まず何かの機会やチャンスを掴みたいと思ったときは、自分を覚えてもらうことが第一優先だと思います。

ではどうしたら覚えてもらえるのかというと、できるだけリアルな場に足を運び対面で会うことです。

今はオンラインの時代ですが、その中でいかにオフラインで会えるかどうかが大きく影響してくると感じています。

次に、リアルで会ったときに質問したり、話しかけたりすることも重要になってきます。

ただそれが行き過ぎると不快に思われる可能性もあるので、適度な距離感を保ちながら覚えてもらうことが大切だと思います。

さらに、その人が求めているものは何なのかを考えて行動できたり、リアルで会った後にお礼のメッセージを入れたり、当たり前の行動をやっていくことが重要です。

振る舞いはもちろん、良い印象を持たれるためには見た目も意識した方が良いと思います。

服装や髪型、女性ならメイクもある程度整えて行った方が良い印象を持たれやすいです。

それらを何度かやっていく中で、自分がどういう人間なのか、自分が特に得意としていることや協力できそうなことをワンポイント伝えられると、何か機会を掴むためには良いと思います。

ということで、今回は「まずは覚えてもらえ」というテーマで記事を書かせて頂きました。

最後までご覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?