見出し画像

大好きなアップルパイ(第1位のみ)を紹介します!!

1か月ほど記事更新をサボっておりました。リハビリ程度に軽い記事を書きたいと思います。

さて、リンゴの季節ですね。リンゴと言えばアップルパイです。夫婦揃ってアップルパイが大好きで、お出かけ先で見つけるとほぼ100%の確率で購入しています。数十を超える(100はさすがにいっていないと思います)お店で食べてきた結果の現在のオススメ第1位を紹介いたします。

地元である青森県十和田市にある相馬菓子舗というお店です。

こちらのアップルパイは酸味と甘みのバランスが絶妙だと思っています。
酸味を引き出しているのは紅玉!!甘酸っぱいというか酸っぱいリンゴです。このリンゴが半玉どんと乗っています。
甘さはあんずジャムにて調整されていると思います。砂糖は不使用と聞いたような気もします。※記憶違いであれば申し訳ありません。
パイもしっかりサクサクで、さらにボディー感もあります。(柔らかめや軽すぎるパイはあまり好きではありません。)
クリーム等は使用していないタイプです。
シナモンも不使用です。(シナモン苦手ですwww)
上記のリンク先に記載のとおり、季節によりリンゴの品種が変わることもあるそうですので、その際は少し私が感じた味とは異なるかもしれません。

地元紹介の記事になってしまいましたが是非、近くに寄った際にはご賞味ください。
※通販等をやっているかどうかは未調査です。

『やりたいこと』の原資にさせていただきます。頂いた貴重なサポートは大切に使わせていただきます!応援よろしくお願いします!