見出し画像

FIP治療〜未承認薬のルール〜

(この記事は有料記事となっておりますが、最後まで無料でお読みいただけます。
もしよろしければ、すじこのために、購入していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。)

僕の名前はすじこ。

前回の記事でFIP未承認薬の協力病院に行ったお話をしたよ。

画像1


僕の場合はお薬2倍の量を飲まないといけないから
約200万円位かかるんだって。

しかもFIPの未承認薬には決まりがあって
1日1回必ず「決められた時間」に飲まないといけないんだ。

僕の場合は夜の23:30に決めたみたい。


前後30分位のズレは良いみたいだけど、
1日でもやめると、また「84日間初めから」投薬しないといけないんだって。
僕の場合は7/1スタートだから9/23まで。

画像2



僕が飲むのは大きいカプセル3つ、中位が1つ、小さいカプセル1つ。
お水と交互に飲むんだって。

僕の体重が増えるとまた飲む量が増えるんだって。

父ちゃんは僕の食欲が全く落ちないこと喜んでいたけど、不安そうな顔もしていたよ。

あと空腹の時に摂取すると吸収がいいから

「前後1時間は何も食べれない」。


僕はいつも空腹なのに。

画像3


どうしてもお薬を直接飲ませられない場合は少量のチュールとカプセルの中身混ぜても良いみたいだけど、あんまりチュールが多いとダメみたい。

って協力病院の先生が言ってた。

30分以内に吐いた場合は「同じ量の未承認薬を飲まないといけない」。


1時間以内に吐いたら「半分飲ます」。

1時間以降なら飲ませなくていいんだって。

いよいよ23:30になって、


そわそわしてる父ちゃんと母ちゃん。

しらこちゃんは、変なテンションになっていたけど、2人は無視してた。

画像4

父ちゃんは1回2万円するから失敗できないってビビっちゃって
母ちゃんが投与する事になったんだ。

画像5

いよいよ投薬。


僕はお薬飲むのが得意な方なんだけど、
今までで1番大きなカプセルで
飲みにくいんだ。 


一回お口から出そうとしたのを母ちゃんに入れ直されて、シリンジに入ったお水を少し飲まされた。


画像10


なんとか5カプセル飲み切ったよ。
飲むの大変だったなぁ。 

その後1時間僕が吐かない様にお父ちゃんが見張っていたよ。


僕はお父ちゃんを無視して寝ることにした。

画像7

今日は病院もいったし、未承認薬ものんだし、

お父ちゃんがずっと見てくるし、疲れたなぁ

でも家族で頑張るって決めたから僕がんばるよ!

そう思って母ちゃんの手を握ったんだ。

母ちゃんの手はカサカサだった。

画像8


父ちゃんも手をだしてきたけと、握らないでおいた。


画像9

今日の熱は40.1°。

毎日熱が高くて辛い。


まだすこしだるいな。


明日良くなってるといいなぁ。


おやすみ。

かすかに

「元気になったらYouTubeで馬車馬のように働いてもらう」

って父ちゃんが言ってるのが聞こえた。


画像10

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?