見出し画像

FIP 未承認薬投薬4日目〜

僕の名前はすじこ。
僕は最近FIPになってしまったんだ。

FIPとは言うウィルスが猫の体内で突然変異して血管に炎症を起こし、炎症が多臓器に及び様々な疾患を引き起こす恐ろしい病気で、不治の病と言われているよ。


海外ではお薬が開発されていて僕は未承認薬を飲み始めたんだ。

画像1

FIPは発症して3日〜9日目位が山みたいで発症したら時間が勝負な病気なんだ。


飼い主さんは早めな決断が迫られてしまう。‬


‪とくに未承認薬は情報収集にも時間や労力がかかっちゃう。


‪僕も今、戦っているから情報を発信して選択肢を知ってもらい


‪飼い主さんが納得のいく選択を選べれば良いなと思いっているよ。

画像2


未承認薬は体重によって飲む量が変わるから僕は毎日体重を測っているよ。

今日は3.58キロ。


今3.5キロ〜3.6キロなんだけど3.75キロ以上になると500mg飲む量が増えるんだ。

画像3

投与4日目体温は37.6°
少し低いけどかなり調子が良いんだ!


ご飯は7食位食べている。


お薬は今まで飲んでいた「オザグレル」をやめた。


未承認薬を分解するのが肝臓だから肝臓を守る『ウルソ』を今日から飲み出したんだ。

投与5日目
体重は沢山食べているけど35.25キロに少し減っちゃった。
熱は37.5から夜は38.1°の平熱になったよ!


目の濁りや色も発症前とほぼ変わらなくなり、
ちゃんと見える様になってきてご飯に一直線で走っていくよ!


今日も調子が良くて母ちゃんが寝た頃にベットに登って久しぶりに一緒に寝たんだ。

画像4

画像5


投与6日目
体重は3.54キロで昨日より少しふえた!


熱は朝37.9° 夕方38.1°でほぼ平熱だったよ。


朝お腹が減って久しぶりに父ちゃんと母ちゃんを起こしたら、2人とも眠そうにニコニコしていたよ。

画像6


投与7日目
体重は35.6キロでまた増えた!


熱は38.0°で平熱だったよ。


僕が良く食べるから、しらこちゃんも少しずつムチムチしてきて四角くなってきている気がするよ。

画像7


今日も調子が良くて母ちゃんと父ちゃんが歩くたびにご飯くれると思ってついて歩いたんだ。


夜は母ちゃんのベットで一緒にねたよ。

明日は病院に行く日だ。
やっぱりお家が好きだからあんまり行きたくないけど、家族でずっと一緒にいる為にがんばるんだ!

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?