見出し画像

背中の痛み、腕の上げ下ろし

急な動きに筋肉が反応しきれない。準備体操が必要なんだと認識したのはいつからだったろうか。

身体が「ギシッ、ギシィッ」と鳴いてるような
幻聴とも本物とも言える身体の鳴き声を
聴きながら
本日参加するは合同説明会。

会場には身体中に「若さ」という潤滑剤を携えた
未来の社会人が闊歩している。

彼ら、彼女たちには、
準備運動なんて必要ないんだろうなぁ(遠い目)
現代の若者は仕事の内容よりも、条件や休みを
なによりも重要視しているようだ。
残業がない。上司と飲み会がない。
リモートできる。キャリアアップに興味はない。
転勤はしたくない。なんなら仕事もしたくない。

むぅ

打つ手なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?