見出し画像

名探偵ボディビルディング (ショートショート)

俺は女に騙されて300万もの負債を抱えた。切羽詰まってネットで見つけた裏バイトハローワークに行った。代理自首の募集があった。数年間懲役で前払いで300万。もし刑期が伸びた場合は1億まで支払うという。応募したら即採用になった。
雇い主はN氏。指定された廃墟に行くと女の死体が転がっていた。しかも俺をだました女だ。ということはこの男が美人局の主犯か。俺の推理に間違いないならこの世はやはり奇縁で結ばれている。

俺はN氏の前で警察に自首の電話をした。もちろん偽の電話だ。N氏はなぜか俺に気づかず「良い体だな」 とほめる。

フロントダブルバイセップスポーズ、サイドチェストポーズ
俺はポーズをこなす。アブドミナルアンドサイポーズ…よしストップ。N氏は微笑みながら俺自慢の割れた腹筋を撫でる。

同時に俺はN氏を組み伏せ殺し女の横に転がしておいた。形勢逆転、300万は返してもらった。あとは元探偵の知識を生かして逃げよう。



ありがとうございます。