見出し画像

スベり高等学校 (バレエショートショート)


急流すべりならぬポワント滑りを発明したので挑戦してみる?

奨励さんがそう言ったとたん、レッスン場でたむろしていた友人たちはクモの子を散らすように逃げて行った。藍はちょうどポワントを履いている途中で逃げ遅れた。仕方なく返答した。

危ないことはしたくないです。踊れなくなったら困るので

奨励さんはいきなりゴーグルを藍にかぶせた。

とたんに藍は大勢の人に囲まれた。全員詰襟姿、セーラー服姿だがポワントを履いている。足元には水が流れている。行くぞお~どこからか掛け声がした。とたんに皆両手を組んで頭の後ろにやり、立ったままで滑り始めた。なんということだろう、地面が動いている。

足を守らねば!

とっさに藍はしゃがんでポワントを急いで脱いだ。ゴーグルも投げ飛ばす。とたんに大勢の人も水も消え失せ、先生に引っ立てられていく奨励さんの後ろ姿が見えた。

今のなんだったのですか!

返事はなく、先生の部屋から奨励さんの悲鳴が聞こえた。


」」」」」」」」」」」」」」」」」


たらはかにさまの企画に参加中です。

今週のお題は、スベり高等学校です。


一度VRに挑戦してみたいですね。バレエものってあるかな…



ありがとうございます。